ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オレガノ・ケントビューティー再び*





7月の始めに切り戻してドライにした
オレガノ・ケントビューティー。

寄せ植えの陰で
ひっそり過ごしていましたが

今見たら、切り戻した所から新芽が出て
お花が咲いていました*
f0217217_9321398.jpg




日陰で育ったせいか
最初に咲いた時よりは
なんだか色素も薄くて頼りなげですが
生まれたてのようなフレッシュ感が可愛いです。
f0217217_9345878.jpg





日陰の中でも
ちょっと日当たりの良い所に
新しいお花が集中しているので
もう少し日が当たっても良かったのかも。

でも、あまり日が当たると
一緒に植えてるラミウムの葉が焼けるし…



思いがけなく咲いてくれたお花を見つけると
ボーナスもらった気分!



今朝はもう一つ
ハーブなんかの陰になった所で
オステオスペルマムのピンクが咲いていました~
f0217217_9403191.jpg



やっぱりちょっと儚げな咲き方*




すっかりお休み状態だったランタナ・ホワイトが
ちょっとやる気を見せ始めました。
f0217217_9425332.jpg


ちょっと切り詰めようかと
思い始めてたのにタイミングを逃しました~
可愛いくてウレシイから良いんだけど。




アイビーゼラニウムも
また咲き始めました。
f0217217_9455265.jpg



年に何回も咲いてくれて
ありがとう!と
言いたい♡


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-08-10 09:54 | ガーデニング