ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

センニチコウの成長*バラバラです;







5/18の記事で紹介した
センニチコウのピンクと白の小さな苗。
f0217217_10254140.jpg

それぞれ4本セットで¥198だったの。
りっぱに育ったらとってもお得でしょ?




♪ 結果報告~!





まずは、寄せ植えにプラスした白の苗。
f0217217_10282812.jpg

はい。
植える位置が微妙に後ろ過ぎて
ロータス・ブリムストーンの陰に隠れてしまいました;



向かって左の子。
f0217217_10321383.jpg




向かって右側の子。
f0217217_10324439.jpg


もう少し立派に育つかと思ったのに
誤算でした~
でも、花の付き具合はまあまイイ感じ♪
これからに期待!





次は、日当たりの良い花壇に
植えたピンクの苗!
f0217217_10313785.jpg



完璧に予想を大きく裏切って
全然大きくなりませ~ん!
これでも2本なのよ~;



地植えにしたら根詰まりもせず
のびのび育つと思ったのに~!
何でだろう?
肥料不足かな?
周りの草に負けたとか?




そして最後~!




この寄せ植えに植えた苗~!
f0217217_10365958.jpg





この時は手前のお花の陰で全然見えてませんが
今ではこんな状態です*
f0217217_10392953.jpg





ピンクと白とそれぞれ2本ずつ植わっているのですが
白はまぁバランスもまずまずなんですが
ピンクは葉っぱばっかりとってものびのび育っていますよ~!

花壇の子達と兄弟とは思えない育ちっぷり!




先日ミニブーケにピンクのお花を
ちょと貰ってしまったので、余計葉っぱばっかりに…

鉢植えの方が栄養のある土で
良く育つらしいとはなんとなく分かったけど
お花が咲かないのは何でかな?



以上、センニチコウの育ち方結果報告でした~!
結論は無いです。
報告だけ。
これじゃ、夏休みの自由研究にはならないデスね;




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-08-16 10:52 | ガーデニング