ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

新しい花器でミニブーケ*





まずは昨日のグリーンアイスの続きから。
f0217217_17523496.jpg

鉢の下の方まで
垂れ下がるように咲いて
キレイです。


鉢の正面らしき方から見て
裏側になってしまうのが残念ですが。。。





そして本題!

今日は「毎日ちょこっと手作り」の姉と
志木のマルイでショッピング♪




雑貨屋さんでこんなモノを買っちゃいました*
f0217217_17513584.jpg






小さな鳥かご風の飾りと
小さな瓶と小さな小さな器。





たった1輪のお花でも
イイ雰囲気で飾れそう!と思って*





さっそく飾ってみましたよ~
まずは王道のミニバラから挑戦しました*
f0217217_180123.jpg


ミニバラ・グリーンアイス
グレコマ


買い物から帰ってから作ったので
ちょっと暗くて写真がブレてますがご了承ください。




f0217217_1813351.jpg

アンティークっぽい雑貨には
バラが良く似合うと思います。。。




次は小さな小さな器。


何か1輪と思ったけど

小さな小さなダールベルグデージーが咲いていたので
小さな小さなミニブーケ?になりました*
f0217217_18151794.jpg

小さなって何回言った?




f0217217_1852887.jpg

雰囲気はなんとなく合ってるかな?




器によっては
1輪でも絵になるんだから
器えらびは楽しいワ*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-08-24 21:45 x
こんばんは~☆

1枚目の写真、素敵だよ~~
今、私の頭の中は「グリーンアイス」でいっぱい。。。
欲しいよ~~(笑)

お花も器でまた感じが違って来ますネ
アンティークな雑貨に、グリーンアイスがお似合いです
鳥かご、私も今日100均で見つけました
miyukiさんの程、立派なものではないけど・・・
小さくて可愛いけど、私には使いこなせそうもないのでやめましたよ
次はどんなものが飾られるのかな?
楽しみです
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-25 13:16
ラズミーさんへ*
グリーンアイス、今年の春はたくさんお店で売っていたのできっと出会えると思いますよ~♪
ご近所なら一枝取りに来ていただくのにね。。。
ラズミーさんなら挿し木もお手の物だものね*
鳥かご、つい衝動買いしてしまいました~
でも、そんなにお高くなかったですよ~(¥400ぐらい)
ビンも小さな器も安かったのです♪
私もこれからどんなお花を飾るか、楽しみに考えています♪ miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-08-25 16:11
お久しぶりです!
あっという間に夏休みも終盤…
やっと復活できそうです☆
鳥かごかわいいですねぇ~♪
私も見つけたら必ず買うはず…
そうそう。私もなかなかグリーンアイスと出会うことができません(T_T)
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-25 18:14
keseraseraさんへ*
こんにちは!
終盤というか中学生の夏休みは昨日で終わりました~
明日から給食♪
まだ、大学生と高校生は夏休みですけどね。
復活、楽しみにしていま~す!
グリーンアイス、出会えませんか?
やっぱり、バラの苗は初夏がいっぱい出回るのかもしれませんね*
バラがいっぱいおいてあるお花屋さんなら、可能性もありそうですけどね。
グリーンアイスは手間が全く掛からないし、長い期間咲いてくれるしお花も変化があってとっても楽しめるので本当におススメです!
早く出会えるとイイですね☆               miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-08-24 18:26 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)