ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミニトマトの収穫*




ミニトマト、赤くなってます!
f0217217_21151857.jpg






こっちも赤くなってますよ~
f0217217_2116258.jpg

食べごろですね~♪





3っつ収穫できました。
f0217217_21164426.jpg





お子さん4人いるので
「お庭のミニトマト食べたい人~!」
って聞いたら
ムシ嫌いの長女さんに
「私は家で採れたものは食べない!」
って宣言されてしまった。

いくらムシが嫌いでも
農薬の使ってない野菜の方が怖いって、
あいかわらずおもしろい子デス。

ムシなんか付いて無いのにネ*


次男くんは長女さんのマネっ子で
試食拒否なので、

トマトは長男クンと次女さんが美味しくいただきました~*
すっぱくて美味しかったそうです。




赤い実ついでにチェッカーベリーの近況報告~*
半日陰に移動したチェッカーベリーは
だんだん実が赤くなってきました~
f0217217_21253632.jpg





このペースだと冬になる前に
すっかり赤くなってしまいそうデス。
f0217217_21263119.jpg





本当はクリスマスの頃に
赤くなって欲しいのになぁ~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-08-25 23:18 x
こんにちは
ミニトマト順調に育ってますね~。真っ赤に色付いて美味しそうじゃないですか~♪ 
長女さん(二男クンも) 食べないのですか。。。ちょっと残念な反応ですね。でも次女さん、長男くんが喜んでくれたので~。みんなが食べたかったら一つ足りないですしね。(笑)
↓小さい鳥かご可愛いですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-26 16:40
Lalaさんへ*
こんにちは!
ミニトマトなんとか無事に育っています!
ナメクジさんにだいぶ葉っぱを舐められちゃっていますが、病気に強い苗と書いてあった通り病気にもならず元気です♪
長女さんはホントにムシが嫌いなんですよ;
自然を楽しめない珍しいタイプですが、何かのきっかけでいつか変わったりすると良いのになぁ~
小さい鳥かご雰囲気があって気に入りました~
大きな鳥かごも欲しいんだけど、それなりにお高いので実現はまだまだ先になりそうです*                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-08-25 21:31 | ガーデニング | Comments(2)