ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ヘクソカズラが満開~*






「自然生活」のピレアさんのブログに
ヘクソカズラの記事が出ていたので
雑草を分け入ってお庭の隅を確認したら。。。






f0217217_17525524.jpg

ツツジを完全に覆いつくすように
咲き乱れていました!





ヘクソカズラはツル性で秋には小さな黄茶色の実が
いっぱい成って、昨年もアレンジに使ったので
今年も期待しています。




私はあんまり感じなかったけど
葉や茎や生の実がとっても臭いのでこの名前が
付いたらしいです。




可愛いお花なのにカワイソウ;
f0217217_180183.jpg






コムラサキシキブの実が
早い所はもうムラサキがかってきました~:*
f0217217_1812658.jpg




小さな実が可愛い~*
ウチは食べられない実が多いのですが
可愛いので観賞用についつい買ってしまうんです。



マメに切り詰め過ぎて
ちっとも咲いてくれなかったデュランタ。
コンパクトに咲かせる事は諦めて
伸びっぱなしにしていたら。。。
f0217217_184625.jpg





やっとお花のツボミが!
f0217217_1864132.jpg

来年は大きな鉢に植え替えてあげなくては。。。

あ~でもこれ以上鉢の数を増やしたくないし。。。

とジレンマに陥っている今日デス;



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-08-30 18:14 | ガーデニング