ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ニチニチソウの白いミニブーケ*





ちょっと伸び気味のニチニチソウを
切り戻したついでに
ニチニチソウをメインのミニブーケを作りました*
f0217217_12475958.jpg


ニチニチソウ
ランタナ・ホワイト
センニチコウ
ヘクソカズラ




ヘクソカズラのくねくねのツルが
とってもイイ味を出してくれました~*
お花も可愛い♪
気になるほど臭わないですよ~(笑)
f0217217_12503162.jpg





ニチニチソウもお花がすぐに落ちてしまうので
おウチブーケならではのチョイスですね。





玄関のディスプレイは
こんな感じ*
f0217217_12524351.jpg





鳥かごのグリーンアイスは
先日のまんま。
暑い日が続いていましたが
花もちがとっても良くてびっくり☆


今は曇りがちな空ですが
明日、明後日と東京も台風には
警戒しなくてはです。

風が出てきたら塀の上の鉢などを
下ろすなど対策を考えねばネ。。。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-09-01 13:43 x
ホワイトブーケ、清楚でけがれを知らない美人さん達
でも・・・「ヘクソカズラ」名前がねぇ~~
インパクトあり過ぎで一度聴いたら忘れられませんね
ブーケでは、いい味を出してるのに。。。
いい臭い?では無くて、独特の臭いがしなくて良かったネ(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-01 14:07
ヘクソカズラ。。。本当に可愛そうなネーミングですよね~
名前付ける人って結構いい加減ですよね。
せめて偏見を持たずに可愛いミニブーケにしてあげたいわ~♪
                              miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-09-01 16:57
爽やかな白のミニブーケ(^^)
素敵!!
ヘクソカズラのツルで動きがでてイイ~
しかしヘクソカズラって言うんですね(*゚o゚*)
こんなにカワイイのに…
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-01 20:19
そーなんですよ~
とってもイイ仕事をしてくれるお花なのにネーミングがあまりにも可哀想すぎますよね~*
せめてウチでは可愛いブーケにしてあげたいです!!  miyuki#
Commented by Lala at 2011-09-01 21:10 x
こんにちは
ニチニチソウ ちょうど私もこの花の写真を撮ってこれから公開する所です♪
この花 ほんとに花がぽろっとすぐ落ちてしまいますね。
ヘクソカズラの花 可愛いですよね~♪
この辺りでは見かけないので懐かしいです。
ランタナ 白のランタナいいですね~。
うちも白い花を増やしたくなります♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-03 01:18
Lalaさんへ*
こんにちは!
ニチニチソウ、アメリカにもあるんですね~
なんとなく和風のお花だと思っていたので意外でした*
ヘクソカズラ可愛いのにホント残念としか言いようがないデス;
白いお花いいですよね~♪
ぜひぜひ白いお花いっぱい増やしてくださ~い!   miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-01 13:00 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)