ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

台風過ぎたの?お庭の花*





台風は日本海側に抜けたみたいだけど
お天気は相変わらずデス。


突然ざ~っと降ってくるので
雨の晴れ間にお庭のチェック!



f0217217_10413846.jpg

久しぶりにノックアウトローズが咲きました~♪

レインボーノックアウト

ここだけお庭の空気がポっと
和みます*



f0217217_10435770.jpg

新芽が出たところには
ほぼツボミがあるのでこれから
また、たくさん咲いてくれそうデス!




何年も咲かなかったイエローエンジェル。
7月に久しぶりに咲いて
また、いくつか咲いてくれました!
f0217217_10472483.jpg





お花が終わった、クレロデンドルム・ブルーウィングが
また1輪だけ咲いていました。
f0217217_10524751.jpg

青いチョウチョみたいで可愛いいお花*




お~!
昨日は咲いてなかったデュランタが咲いてました♪
f0217217_10534773.jpg

今年はコンパクトに咲かせたくて
マメに切り詰めていたら全然咲けなくて
コンパクトに咲かせることを諦めて
放っておいたらやっとツボミが付きました。



アスパラガス・スプレンゲリーも
ミドリの実がいっぱい成っているのに
お花がいまだに咲いていて
冬にはいっぱい赤い実を付けてくれそうです*
f0217217_10561989.jpg




お天気悪い日が続いていたのに
お花さんたち大健闘です!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-09-05 08:52 x
おはよう~
お庭のお花達、復活してきましたね~☆

デュランタ、あぁ~欲しいなぁ~
植える場所もないし、苗が高価でこの前やめたんですよ~

イエローエンジェルは以前地植えにしてましたが、凄く大きくなりますね
今は、鉢植。花数も大きさも全く違いますが日当たりが大好きみたいで、うちも蕾を持ってます
これから秋に向けて咲き始めるお花達が楽しみです
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-05 16:25
ラズミーさんへ*
こんにちは!
夜など涼しくなってきたからでしょうか?
お花も少し元気を取り戻しつつあるのかもしれませんね*
お買い得のデュランタがあったらイイですね~*
低木って案外高いですよね。。。
でも何年も楽しめる事を思えばイケるきもする?
ウチのイエローエンジェル、確かに日当たりが足りて無いデス!
いつか日当たりの良い所に引っ越しさせてあげたいな~* miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-09-05 17:30
こんにちわ
よめない天気…困ったものですね
デュランタ!私の好き花の一つです☆
ノックアウトローズはイチゴのお花に似てますね!
小さいお花なんですよね?
存在感ありそ~♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-05 18:06
こんにちは!
台風の影響は大丈夫でしたか?
デュランタやっと咲きました~
来年はもう少し大きめの鉢でのびのび育ててあげようと思います。
ノックアウトローズは一重なので小さめでお花の大きさは5~6cm位です。
言われて見ればホントイチゴのお花に似ていますね~
さすがにイチゴよりはかなり大きなお花ですが。。。*
初夏に買ってから、新芽が伸びる度にお花が咲いてグリーンアイスもノックアウトローズも手間いらずでお花がいっぱい楽しめましたよ~*
                               miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-04 11:07 | ガーデニング | Comments(4)