ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

センニチコウのミニブーケ*




わさわさに育ったセンニチコウ*
寄せ植えの他のお花はこの勢いに負けてしまったみたい。
f0217217_16452879.jpg





鉢からはみ出して垂れ下がったり
そこから上に伸びるので茎がグネグネで
アレンジにはとっても使いにくわ~;


思い切って剪定したセンニチコウを惜しげなく使って
ミニブーケを作ります*




まずは多少長めに切れた分を水差しに。
f0217217_16494272.jpg

センニチコウ
グレコマ


これもホントは結構グネグネ曲がった枝です。





どうしようもなく曲がってしまっている枝は
短く切って青い器に盛りました~*
f0217217_16522546.jpg


センニチコウ
オレガノ・ケントビューティー




ところどころにオレガノを入れて
雰囲気を出してみました~
f0217217_16542739.jpg





なんかちょっと美味しそうじゃないですか?
f0217217_1656770.jpg




そういえば私ってアレンジ作っている時
美味しそう~って思う事が多い気がします(笑)
美しさの基準ソコかよ!(爆)って感じですよね~




鳥かごにはクローバーの小さなお花を
飾ってます*
f0217217_1723147.jpg

クラシックなお花っぽいかと。





今日の玄関の棚はこんな感じになりました~
f0217217_173436.jpg





今日は東京雨降るって言わなかったのに
結構降ってきました。

傘いらないよ!
って全員に言ったのにナ;
夕立、すぐ止むかなと良いナ*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-09-06 22:04 x
こんにちは
センニチコウ 凄い勢いで成長していたのですね~!
一緒に植わっていたものもこれでは。。。(笑)
でもその代わり思いっきりアレンジに使えて楽しそうですね~♪
美味しそうです。(笑)
鳥かごのクローバーのお花 ステキです♪♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-07 10:48
Lalaさんへ*
こんにちは!
何故かこのプランターのセンニチコウだけ急成長で嬉しいと言えば嬉しいけど、だんだん手に負えなくなってきました~(笑)
これからもセンニチコウのアレンジが続く予感大です☆
やっぱり美味しそうですよね~♪
金平糖に似ているのかな~?      miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-06 17:07 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)