ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

秋の気配*





シュウメイギクのツボミが
だいぶイイ感じになってきました。
f0217217_19552880.jpg



お花屋さんにもいっぱい出まわっていて
秋を感じますね~*



そして、さらに秋を感じるのは
コムラサキシキブ。
早い所はキレイなムラサキになっています。
f0217217_19573362.jpg

まだ大部分はミドリですけど。




先日、大胆に切り戻した
チョコレートコスモスはフレッシュな
新芽がいっぱい!
f0217217_2004651.jpg

古い部分はツボミがチラチラ残っているので
もう少し楽しめそうです。




ミニバラ・グリーンアイス。
f0217217_2034918.jpg

ビックリするぐらい固まって咲いた房。
枯れて取り除いた所もあるけど
まだまだ大きな房状になっています。

グリーンが濃くなってキレイ。

まだ、新芽が出た所にはツボミが付いているので
グリーンアイスも
もう少し楽しめそうです。

さすがにちょっと地味に咲くと思うけど。。。




そろそろお花屋さんにならんだ
秋のお花が気になりますね~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2011-09-07 20:33 x
こんばんは~
miyukiさんちのお庭も秋の気配が♪
コムラサキシキブの実、可愛い~
チョコレートコスモス、もう一度咲きますかね?
チョット期待してるんですけど…
グリーンアイスの房咲き、まだまだ美しいですね♡
このグリーン色大好きです(^^)
Commented by ピレア at 2011-09-07 20:59 x
チョココスが元気いっぱいって!!
いいなぁ~。今年買った株は枯れてしまい、保険に頂いた株もダメになっちゃったの(泣)
チョココスは金沢の気候に合わないのかなぁ~。
↓センニチコウのブーケ、とってもかわいいし、美味しそうよ(爆)
金平糖みたいに見えるのは私だけ???
Commented by ラズミー at 2011-09-07 21:18 x
こんばんは~☆
シュウメイギクのツボミを見ると、秋が近づいて来てるような気がします
私もうちのシュウメイギクのツボミをチェックしたいけど・・・
蛇が怖くて近づけません(>_<)
グリーンアイス、miyukiさんところに来るたび欲しくなちゃうよ~~あぁダメだ(笑)
濃くなっていくグリーン、素敵な色合いですネ
Commented by Lala at 2011-09-07 22:10 x
こんにちは
おや?「ohananikki」の文字 いいですね~♪
 いつから入れていたのでしたか…ちょっとさかのぼるとみんな入ってますね。(汗) 今頃気付きました。(すいません~)

秋を感じさせる花の姿が見れるようになりましたね。
切り戻したチョコレートコスモス 凄いたくさん新芽が出てますね。秋にもう一度沢山咲いてくれそうですね♪


Commented by miyuki_original_s at 2011-09-07 23:28
flowerさんへ*
こんばんは!
全体的な印象は暑さに疲れたお庭なんですけどね。
コムラサキシキブ。。。私、小さい実が成る木が好きなんです~
チョココス、新芽がツボミを付けられるかは疑問ですが、元の株にはまだツボミが残っているのでもう少し楽しめそうです。
チョココスには秋色のアレンジに活躍してほしいですから☆
グリーンアイスは本当に買って良かった~
私もこのグリーンが大好きです♡          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-07 23:35
ピレアさんへ*
私もチョココスがこんなに元気に育ったのは初めてです☆
「チョコモカ」っていう高温多湿に強い品種だったのが良かったのかも知れません。
やっぱり~金平糖って思いました!?
実は私も金平糖っぽいって思いました~(笑)
それか、長い棒の付いたキャンディーの花束みたいなヤツ!
これからも美味しそうなミニブーケいっぱい作りたいです♪ miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2011-09-07 23:42
ラズミーさんへ*
こんばんは!
まだヘビの脅威が残っていたんですね。。。。
私もシュウメイギクのツボミが充実してくると秋だな~って思います。

是非是非、グリーンアイス手に入れてくださいね~
いつか、見せ合いっこしましょうね~*
楽しみにしていますよ~♪             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-07 23:51
Lalaさんへ*
こんにちは!
「ohananikki」の文字気付いて頂けてウレシイです*
前から文字入れしたかったのですが、姉や次女さんに教えてもらって8月の終わりにやっと自分で出来るようになりました(笑)
Lalaさんはじめ皆さんのブログの文字オシャレでステキだし、作品って感じになるのがイイな~と思っていたので。
チョコレートコスモス、新芽からお花が咲くかは疑問ですがまだツボミが残っているのでもう少し秋のアレンジなども楽しみたいです*
                                   miyuki#

Commented by keserasera122321 at 2011-09-08 13:31
こんにちわ♪チョコレートコスモス元気ですね!
うちのは残念ながら復活ならず…(T_T)
来年こそは元気なお花を咲かせたいと思います♪
またいろいろ教えてくださいね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-08 17:22
keseraseraさんへ*
こんにちは!
チョココスは難しいですよね。
私も何度か失敗してますが、ちゃんと夏を越したのは今回がj初めてです。
きっと「チョコモカ」っていう高温多湿に強い品種だったからだと思いますよ~♪
お水をたっぷりあげてすくすく育ちました*
ちょっと野性味があり過ぎかも知れませんが、「チョコモカ」おススメです!                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-07 20:12 | ガーデニング | Comments(10)