ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミニトマト、バジル、ノックアウトローズ、バッタ*






ミニトマトがいっぱい赤くなりました~♪
f0217217_11215213.jpg





こっちも固まって成っているの。
f0217217_11224154.jpg





固まって成っているミニトマトは
とっても可愛くて採ってしまうのが
もったいないような気もしちゃうけど
美味しく食べてあげないとね☆



今日の収穫~*
f0217217_1124565.jpg




今日はいっぱい採れたから子供に聞く前に
早速初めてのお味見~!

普通に美味しい☆




一緒にプランターに植えたバジルも元気!
f0217217_11272170.jpg

美味しそうです♪




ノックアウトローズもお花がたくさん咲きだしましたよ~*
f0217217_11293421.jpg

ちょっとはお花の無い時期もありましたが
5月に買ってからず~っと咲き続けて
可憐で可愛いのにたくましい子です*


時々ムシは付くけど
病気はその名の通りノックアウト!



ムシといえば最近またバッタが
急激に増えてる!

案外、食欲旺盛で困るんですよね~;
可愛いからシューが出来ない。。。

小さいバッタなら摘まんで空き地にポイってできるけど
今日ココに居るこいつはどうしよう~
f0217217_1137458.jpg


大きくて掴むのやだな~
でも、放っておくとお気に入りの
クロレデンドルムが丸坊主にされそうだ。。。




誰か私に勇気をください*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-09-09 20:32 x
こんばんは~☆
採れたてのミニトマト、やっとmiyukiさんのお口の中に入りましたね(*^。^*)
写真からも美味しさが伝わってきます

バッタさん、うちも沢山いますよ
逃げるのが早いので
透明のレジ袋をかけて捕まえて・・・遠くへポイ
本当は触れるんですよ(笑)
Commented by Lala at 2011-09-09 22:09 x
こんにちは
ミニトマト 房になって実っている姿がとっても可愛いですよね♪
真っ赤になって美味しそうです。
バジルもまだまだ元気そうですね。うちのは花が咲き始めて葉っぱが小さくなってきてしまいました。

バッタ うちの娘を送り込みましょうか~(笑) バッタやコウロギを追い掛け回してます。
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-10 08:01
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ミニトマト、やっと収穫と言えるかな?
お庭で採れたトマトの味は愛着がひと味プラスされて美味しかったですよ~*
やっぱりバッタ居ますか。。。
ビニール袋で捕獲ですね!
イイ事を教えてくれてありがとうございます♪
さっそく実践してみます!                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-10 08:10
Lalaさんへ*
こんにちは!
そ~なんですよ!
房になっているのが可愛くってついつい収穫が遅れてしまいます*
バジルのお花も可愛いけど、もう少し美味しいバジルを食べてからがいいかな~(笑)
バッタ捕りに来てくれたら、お姉ちゃん、お兄ちゃんがいぱい遊んでくれるよ~(笑)パパさんもね~♡           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-09 11:43 | ガーデニング | Comments(4)