ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ハート見つけた♡






玄関わきのランタナ・パープルが
夏の間まったく咲かなかったのですが

玄関側から見えない裏側で咲いている事に
さっき気が付きました*
f0217217_1757251.jpg


昨日、気が付いていたらピンクのお花特集に
入れられたのにね。




コムラサキシキブが全体的に
かなりムラサキになってきました。
f0217217_17592417.jpg


ココ何日か、真夏の様な暑さが戻って来たけど
やっぱり秋はそこまできているのですね。




何年かぶりに咲いたイエローエンジェルも
満開かな?
f0217217_1813363.jpg

伸びっぱなしだった松をパパさんが
剪定してくれたから日当たりが良くなったのかも知れません。

あと、地植えだと肥料忘れてしまうけど
ジャスミンを植えた時についでに肥料をまいたのも
あるかもね。。。




ところで
リンクさせて頂いているflowerさんのブログ
「緑のあるくらし」から可愛い記事を紹介します*



オリーブをお持ちのみなさん!
オリーブにハート型の葉っぱを見つけたら幸せになれるそうですよ~♪
詳しくは「緑のあるくらし」9/11の記事を
見てみてくださいね~



さっそく私も姉から貰ったオリーブの葉っぱを
よ~く探しました!



そしたら、こんな葉っぱが!
f0217217_18114583.jpg

ハート型に見えなくもないワ~♡


最初虫食いかもと思ったけど
裏から見たら葉脈がはっきり2つに分かれてるし~
f0217217_18135628.jpg

コレはギリギリセーフじゃないですか~?



ちなみにflowerさんの葉っぱは
もっとキレイなハート型でした☆



こういうのって
なんだか楽しくていいな~と思って♪

明日、あなたも絶対探しちゃいますよ~(笑)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-09-13 20:59
こんばんわ~
ランタナかわいいですよね♪
うちには黄色と赤、オレンジ系しかないので紫初めてみました!
オリーブの木にはそんな楽しみがあるんですね!でもうちにはなぁ~い(T_T)今日買おうか迷ったんですけどねぇ…
次回見たときぜひチェックしてみます♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-13 22:20
keseraseraさんへ*
こんばんは!
黄色系のランタナも可愛いですよね~元気系で♪
ウチはパープルとホワイトだけ。おとなし目です(笑)
ハートの葉っぱおもしろいですよね~
4つ葉とかウレシイし。
お菓子でもハートが出たらラッキーとかイロイロあるけど、ちょっとウレシイですよね♪
                                 miyuki#
Commented by Lala at 2011-09-14 01:01 x
こんにちは
ランタナ ちょっと遅れたスタートですがこれからしばらく楽しめそうですね。忘れたころに咲いてくれるのも嬉しいものです♪
ハート なるほど~。見つけるの楽しいそうですね。うちにオリーブの木は無いけどなんでもそこらへんの木の葉っぱが気になっちゃいますね。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-14 11:52
Lalaさんへ*
こんにちは!
家の中からしか見えない所なんですけど健気に咲いていて可愛いです。そろそろ剪定しようと思っていたけど、暫く待って楽しんでからにします。
オリーブの葉っぱを見る楽しみが増えました~
ついつい探してしまう~(笑)                miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-09-14 21:20
こんばんは~
ハートのオリーブ、ご紹介していただきありがとうございます('-'*)
miyukiさんちにも立派なハートありましたね!!!
きっとイイことありますよ☆
Commented by ラズミー at 2011-09-14 21:49 x
こんばんは~☆

ランタナ、パープルも素敵な色ですネ
うちもカラフルな色ですが咲き始めましたよ

今日、職場のオリーブの木~剪定してきたところなんですよ
ハート型、知っていたら探したのに。。。残念
今度、時間があるときでも探して見ようかな?
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-14 22:30
flowerさんへ*
こんばんは!
こちらこそ、ステキなお話ありがとうございました*
ウチのハートもギリギリセーフですかね♪
ハート見つけた時点でもう、ちょっと幸せな気分になれたので満足です*                                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-14 22:33
ラズミーさんへ*
こんばんは!
今日ですか?!
それは、残念~。
でも、これからオリーブを見る時の楽しみが一つ増えましたよね~
もしかしたら、まだ残っているかも。。。
お暇な時に探してみてくださいね♪           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-13 18:21 | ガーデニング | Comments(8)