ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チョコレートコスモスとか。






今、なんとか見るに耐える寄せ植えは
玄関脇のコレくらい。
f0217217_13311615.jpg

ちょっと伸びちゃいましたが
ニチニチソウが元気です。

今日みたいに暑い日は、
白いお花が涼しげで癒されます*





デュランタの鉢は小さいのに
枝が伸びすぎてアンバランス~
f0217217_13361296.jpg

来年はもう少し大きい鉢に
植え替えてあげるべきかな?





ノックアウトローズが満開って感じ!
f0217217_13374058.jpg

初夏から何度目かの満開。

常に咲いているというよりは
ちょっとだけ波があって

全部咲き終わったかな~
と思っていると新しいつぼみを発見する感じです。





ちょっとの間お花が途切れたチョコレートコスモス。
また少し咲きました。
f0217217_13405086.jpg



いつも夏に枯れてしまうのに
今年は夏中咲き続けてくれて
嬉しかったのです。


f0217217_13421626.jpg

ツボミはもうホントに少ない。
ラストスパート入ったかな?
よくガンバってくれてありがとう!
と言いたい*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けるとはげみになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-09-15 22:50 x
こんにちは
寄せ植えって常に変化するから綺麗な状態をずっと保つのは難しいですよね。
そちらはまた暑いのですね。こちらはだいぶ過ごしやすくなりましたよ。(昼間は暑いですけど。)
チョコレートコスモス 長い間咲き続けてくれてましたね~。ラストスパートも頑張ってますね♪
Commented by ラズミー at 2011-09-16 08:16 x
おはよう~

夏のお花達、頑張ってますネ
特に、チョココス。。
秋まで楽しめそう~

この暑さでは、株の乱れとか気になっても・・・
庭仕事はやめた方がいいですよ
毎日、熱中症の患者さんを見てると とても辛そうです
いつまで続く?早く涼しくならないかしら?
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-16 17:38
Lalaさんへ*
こんにちは!
寄せ植え、特に夏は良い状態を保つのが難しいです;
単品で相性のイイ鉢に植えると案外見た目もキレイで管理が楽な事に気づいてしまった。。。
秋とはいえ、湿度が高くてココ何日かは熱中症のニュースがやたら多いです。
チョココス、もう少しだけガンバレそうデス♪      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-16 17:43
ラズミーさんへ*
こんにちは!
案外、今になって夏のお花達がガンバってます♪
チョココスももう少しだけガンバレそうです*
うまく冬越しできるといいんですけど。
ココ何日かの熱中症のニュースは本当に多くて気を付けなければと思います。
早く、秋らしい爽やかな気候になるとイイですネ~*    miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-15 13:48 | ガーデニング | Comments(4)