ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アミジストセージのツボミ、コムラサキシキブなど。







まずは、今日のミニトマトの収穫から~
f0217217_16482060.jpg



まだミドリのトマトが少しあります。
もうちょっと楽しみがあるミニトマト。





ご近所のお庭でもツボミが付いていたので
ウチもソロソロかな~と思っていた
アメジストセージ。
f0217217_16513563.jpg

伸びすぎてヒョロヒョロですが
しっかりツボミが付いていてウレシイ♪




コムラサキシキブはかなりムラサキに。。。
f0217217_16533069.jpg

ウチで秋らしさを感じられるのは
この子ぐらいかも。。。。




ちょっとビックリしちゃうのが
アスパラガス・スプレンゲリー。
f0217217_1655717.jpg

全体的に所々に赤い実が!
普通なら真冬も真冬、雪が降るくらい寒くならないと
赤くならないのに~

暑過ぎて調子がくるうってあるのかな?





やっと咲きだしたデュランタ。
f0217217_17191033.jpg

あっちこっちに枝を広げ過ぎだけど
やっと咲いたので今はこのまま楽しんでます。




また、台風が近づいていますね。
大きな被害が出ないようお祈りしています*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-09-20 09:45 x
おはよう~

とっても元気なデュランタ
お空に向かってどんどん伸びて行きそうです
うちのデュランタは、葉を楽しむタイプなので…お花タイプもいいなぁ~


アメジストセージ、もうすぐですネ(*^_^*)
うちは、もう少し紫がかってますが、
台風が近づいて来てるので、倒れないか心配です
関東直撃でないといいんですけど・・・
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-20 16:26
ラズミーさんへ*
こんにちは!
観葉タイプのデュランタもあるんですね~
ちょっと和風な雰囲気もあって気に入ってます*
伸び伸びし過ぎて手に負えてませんが。。。(笑)
せっかくもうすぐ咲きそうなアメジストセージ、台風に負けずにがんばってくれるといいのですが。。。ウチも心配です><       miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-19 17:25 | ガーデニング | Comments(2)