ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

台風の晴れ間に。。。



台風の影響で朝から強い雨が降ったり
上がったりの繰り返し。



小ぶりになったお庭に出てみたら
キラキラ光る雨つぶがキレイでした*




f0217217_11553126.jpg

サルビア・ウルギノーサ(ボックセージ)

アスパラガス・スプレンゲリーに
寄り掛かって咲いるので
台風でも特に倒れる心配は無しね♪




f0217217_11561445.jpg

デュランタ。
房状に咲くから雨で更に重そうに。





f0217217_1157974.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
雨でも健気に咲いてます*




f0217217_11582418.jpg

開いたばかりのツボミも雨で
可哀想だけど、とってもキレイです。




明日は晴れるとイイなぁ~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2011-09-21 20:06
こんばんは~
台風大丈夫ですか?
夕方のニュースを見ているとそちらは大変そうだったので心配です!
デュランタってお花の縁が白色で可愛いですよね(^^)
どのお花も水滴でいつもと違う印象~☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-21 20:49
flowerさんへ*
こんばんは!
久しぶりの台風首都直撃です。
地植えのコニファーが倒れてきたり駐車場の屋根が剥がれかかったりはしていますが、風もだいぶ落ち着いたので大きな被害は無さそうです。近所は停電もあったみたいですがウチは大丈夫でした。
明日の朝、明るくなってから見たらイロイロ細かい被害はあるかも?
とりあえず、みんな無事に家に帰ってきました!
ご心配、ありがとうございます*             miyuki#
Commented by Lala at 2011-09-22 00:51 x
こんにちは
今回の台風は雨が降ったり止んだりしたのですか?
写真を見るところ被害はあまりなさそうに感じましたが…
!flowerさんへのコメントを読んでびっくりしてます。地植えのコニファーが倒れたんですかー!早く通り過ぎてくれるといいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-22 12:06
Lalaさんへ*
こんにちは!
写真は午前中の様子なんですが、午後はだんだん風雨が強くなり夕方は本格的な台風が通り過ぎました!
渋谷では街路樹が倒れて車に被害があったようですが、ウちはコニファーが斜めになったぐらい。あとで写真upしますね~
そして駐車場の屋根の波板が何枚か剥がれました~(古いんです)
久しぶりの本格台風の直撃でしたよ~
一時は交通もかなりマヒして、停電した所もあったようです。
でも、みんな無事なのでご安心ください*
ご心配いただきましてありがとうございます。     miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-21 12:06 | ガーデニング | Comments(4)