ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

台風一過の庭。


一番の被害は駐車場の屋根です!
f0217217_16421847.jpg

波板が何枚か剥がれました。
すぐ近くに落ちてたんでどこかに飛んで
2次被害を出さなかっただけマシかなと。
古かったんで仕方ないですけど。





風がいかに強かったかというと
コニファーがこんなに傾くぐらいです。
f0217217_16412845.jpg

これは元に戻るんでしょうか。。。





高い塀の上なんかの鉢はみんな下に降ろしたのに
脚立の上に置いていた鉢の事をすっかり忘れていた。

途中で思い出したけど
もう外には1歩も出られない状態だったので
諦めたけど、いつパリーンって音がするのかと
ドキドキしていたら無事でした!
f0217217_16454950.jpg


えらく風向きの分かるようにブローされちゃってる
ロータス・ブリムストーンですが
手ぐしで元にもどしました*



東京も電車が止まったり
近所でも停電になった所があったり
久しぶりの台風直撃で各地で被害があったようで
今年は本当に天災が多い年ですね




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-09-22 21:59 x
こんにちは
あらら。。。 結構やられちゃってますね...。車庫の屋根はどこまで飛んでいってしまったのでしょう?
コニファーも。。。どんだけの風だったのでしょう。
寄せ植え 無事でよかったですね。ブローされてますね。。。(汗)
Commented by ラズミー at 2011-09-22 22:50 x
こんばんは~☆

昨日の台風凄かったですネ
TVアンテナが屋根の上で倒れてました
うちもmiyukiさんちと同じ、今朝お庭に出てみたら横になっている植物たち(元に戻るかしら?)
どこから飛んできたの?うちのでは見かけないモノ達が散乱
大きな被害を受けられた方達に比べれば、たいしたこてでは無いんですが。。。
後片付けが大変でした
Commented by flower1103 at 2011-09-23 12:13
こんにちは~
やはり台風の被害があったんですね(>_<)
ニュースで見るそちらは大変なことになってたので!
コニファーがすごいことになってるし…
もとに戻るのかな?
本当に今年は天災が多いですね。
これ以上何も起こらないといいのですが…
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-23 16:58
Lalaさんへ*
こんにちは!
屋根の板はすぐ近くに落ちていたので、他に迷惑をかけなくて良かったです;
コニファーも元に戻せるか支えとかしてみますが、大きくなり過ぎてちょっと困っていたのでゴメンねって事になるかもしれませんワ><
自然の力ってスゴイんだな~と改めて感じました*  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-23 17:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんの所も台風被害あったんんですね><
横になっちゃった木ってグイっと元に戻して支えをしてあげるしか方法ないですよね~
ちょっとウチは戻しにくい場所なので最後の手段に出ちゃうかも知れませんが。。。(汗)
ホントにウチも風の被害だけなんで、水害とかもある所は本当に大変ですからね。。。
庭の後片づけというより、親がお彼岸にお墓参りに来たいというので草抜きをガンバってその方が疲れました。。。。       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-23 17:11
flowerさんんへ*
こんにちは!
あまり普段台風が通らないので、いざという時が焦りますね。
誰も帰宅困難者とかにならなくてよかったです。
コニファーは半分諦めてます。努力はしますが。。。。
これ以上大きくなったら屋根につっかえるぐらい育ってしまって困っていた所でもあるので><
今日は1日爽やかで台風がウソのようなお天気です♪ miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-22 16:54 | ガーデニング | Comments(6)