ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

台風の後始末で日曜大工!






部分的に剥がれてしまったカーポートの屋根を
今日は全部剥がして、新しい波板をパパがはる事に!
f0217217_222583.jpg


長男クンは学校なので
次男クンがお手伝いです*





ホームセンターでトラックを借りて
波板や脚立を買って作業スタート!

夕方には無事全部はり終えました~!
暗くなっちゃったので完成した写真はまた明日にでも。






プランターのセンニチコウは
台風にも負けず
モリモリ元気!
f0217217_228832.jpg






台風で一度全部ちってしまった
イエローエンジェルも新しいお花を
咲かせていました*
f0217217_2264131.jpg






アメジストセージは
ツボミが大きくなってきました~*
f0217217_2291769.jpg






ミニバラ・グリーンアイスも
台風に負けず新しいお花をどんどん咲かせています!
f0217217_22105668.jpg





日差しは強くて真夏のような暑さだったけど
空気は秋の空気なんですよね~

なんだか写真に写った空気も
気のせいかスッキリしてるような気がします~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-09-24 23:28 x
こんにちは
ご主人と二男クンお疲れ様でした。
一日で完成されてしまったなんて凄いですね~。
こういうのは一気にやってしまうのが良いですよね。
(日が開いてしまうとやる気が失せるといいますか…)
天気のいい秋の日は気持ちが良いですよね~♪
Commented by ラズミー at 2011-09-25 09:04 x
おはよう~

日曜大工する旦那さん、羨ましいなぁ。。
うち、全然やってくれないよ~(泣)
連休、旅行で家にいないし・・・
まぁ~私は、いっぱい羽を伸ばしてますけど・・・(笑)

千日紅、凄い勢いね~
うちとは違う品種なのかなぁ?
たくさんのポンポンが可愛い(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-25 17:37
Lalaさんへ*
こんにちは!
ちょっと暑かったんですがガンバって終わらせてました。
私は来週また続きやれば良いんじゃない?って言ったんですけど
やっぱりLalaさんのおっしゃるようにこういうのは一気にやらないとダメなんだそうです*
次男クンもお疲れみたいで、もう試験勉強はできないだって~
何も無くてもしないのに可笑しい~          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-25 17:45
ラズミーさんへ*
こんにちは!
私が日曜大工のセンスが全く無いのと、本人が好きなので大抵の事はパパさんがやってくれます。
おウチに居ないのもたまにはのんびり出来て良いですよね~
お昼とか考えなくて良いし~♪
センニチコウにもイロイロ品種があるんですかね?
ウチのは特に特別な名前はありませんでした。
ただのピンクと白です。
地植えのモノや小さな鉢の寄せ植えより、同じ苗でも大きなプランターに植えたのがあきらかに元気が良かったです*
土の栄養が良かったのかも?               miyuki#
                
Commented by flower1103 at 2011-09-25 20:59
こんばんは~
おぉーキレイな波板がはられてる!!
旦那様、仕事が早いですね(^^)
お疲れ様でした~
センニチコウ、相変わらず元気っ!!!
いいな~
グリーンアイス、房咲きしそうですネ(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-26 08:22
flowerさんへ*
こんにちは!
なんとか業者に頼まずにできて良かったです。
大きな脚立も買ったので植え木の剪定も楽になりそうデス♪
まだ秋のお花を何も買ってないのでセンニチコウとグリーンアイスががんばってくれているのが救いです~*
房咲きになったら、また報告しますね~
グリーンアイス日記になりそう(笑)           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-24 22:16 | ガーデニング | Comments(6)