ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスというよりはストロベリーアイス?



初夏からず~っと咲き続けている
グリーンアイス。
f0217217_13242429.jpg

房のように固まっていっぱい咲いてきました。




いつもは咲き始めはうっすらピンクなのに
今回はピンクが濃い!

ちょっと調べたら寒いとピンクが濃くなるらしいです。
この所朝晩が冷え込むからかも。

タイトルの通り今回はストロベリーアイスに
改名したりして(笑)



まだ、新芽が次々出てくるので
お花もまだまだ楽しめそうです!
f0217217_13282916.jpg



一応四季咲きの品種だけど冬は休みますよね?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-09-30 21:34 x
こんばんは~☆
ピンクも一段と可愛らしい~~
グリーンアイス、何回変身するのかしら?
今度、年間を通しての変化、 いっきにみたいです(*^_^*)
Commented by flower1103 at 2011-09-30 22:33
こんばんは~
これはストロベリーアイスだわっ(*^_^*)
いろんな楽しみ方ができるバラですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-30 23:09
ラズミーさんへ*
こんばんは!
そういえば初夏に買った時も赤い色が少し入っていました。
気候でも色が変わるし、咲き始めから咲き終わるまでも色の変化が楽しめて楽しみがいっぱいあるお花です*
年間の変化ですね~
分かりました。冬を越えたらやってみようかな~
期待しないで待っていてくださいね*          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-09-30 23:12
flowerさんへ*
こんばんは!
でしょ、でしょ!
コレは絶対ストロベリーアイスですよね~♪
だんだんグリーンアイスに変身しちゃいますけどね~*  miyuki#
Commented by Lala at 2011-09-30 23:15 x
こんにちは
そうですね~。今回のはピンクが濃いですね。
いつまでこの勢いが続くのか興味深いですよね。
最後の花のピンクがどれぐらい濃くなるかも楽しみですね~。
ストロベリーアイス(笑) それも美味しそうですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-01 09:59
Lalaさんへ!
こんにちは!
実は、Lalaさんのブログにここ3~4日書き込みが出来ないんです(涙)
PC音痴なので理由は分からないのですが、コメントを書いていつも通り送信するとコメントが全部消えてしまうんですよ~(涙)
モンちゃんがマンガみたいで可愛かったことや、ローズマリーの茎をBBQに使うアイディアに感動したり、ザルに挿した多肉ちゃんがインテリアみたいでステキな事とかいっぱいコメントしたいのに。。。
どうなっているのでしょう?
ちなみに他の方へのコメントは今までどおり大丈夫でした。
暫くはこちらのコメ返を通してメッセージを送りますね*  miyuki#
Commented by Lala at 2011-10-01 22:10 x
こんにちは
私のコメント欄 変なんですよ。。。
いつもは投稿者の自分がコメントするときは絵文字とか出ないのに私の投稿に自分の承認が必要だったり…。それでもコメントを入れることが出来る方がいるのでそれも不思議なんですが。。。?
自分でも良くわからないのです…。(涙)
ご迷惑かけてすいません。
Commented by happy at 2011-10-01 23:03 x
すてきです♪ こんなピンク色になるんですね。 我が家のグリーンアイス、もうだめかと思ったけど、なんとか新しい葉っぱも出て、二つほど蕾も♪ 苗が元気だったおかげかしら? 
 今朝、窓を開けたら いい香り。。。何年も咲かなかった庭の金木犀が満開でした!! なにかいいことありそうな 予感♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-01 23:45
Lalaさんへ*
こんばんは!
そうなんですよ~
書き込みしていらっしゃる方もいたので、やり方が悪いのかと思って何度かやってみたんですけどダメで。。。
書き込めなかった時はこちらのコメ返の時にまとめてコメントしますね*
また、元のように書き込めるようになるといいな~   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-01 23:51
happyさんへ*
こんばんは!
グリーンアイス元気になってきて良かったですね~♪
華奢なお花だけど意外に逞しい強いお花ですよね~*
金木犀の香り良いですよね♡
ウチもお隣から良い香りがしてます*
きっと良い事がありますね♪
ランチ出来そうな時はお声を掛けてくださいね*
いろいろ大変だと思いますががんばり過ぎないでくださいネ*
                                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-09-30 14:53 | ガーデニング | Comments(10)