ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスとチェッカーベリー*




ミニバラ・グリーンアイス。
先日、ストロベリーアイスみたいな色と
紹介した房が満開です。
f0217217_15451526.jpg

赤がちょっと混じったり
ピンク~白~グリーンへ変わる途中が
イロイロ楽しめる房です。




反対側の枝で小さな房になって咲いている所は
咲き始めが揃っていたのか
揃って薄いピンクです。
f0217217_154926100.jpg

咲き始めはやっぱり
グリーンアイスというよりはピーチシャーベット?





元気な新芽がすーっと伸びて
まだまだお花が咲きそうです。
f0217217_15513045.jpg






初夏に買った時より
ひとまわりもふたまわりも
大きくなりました。
f0217217_15525032.jpg







実が赤くなったチェッカーベリー
f0217217_15532478.jpg

門の上の人目につく所に移動。


人目にもつくけど、
鳥さんの目にもつくから
あっという間に実が食べられてしまうかも><




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-10-06 20:13 x
こんばんは~☆

グリーンアイス、ほんとお得なお花ですネ
こんなに咲き続けるなんて。。
色の変化も素敵!!
私も早く出会えるといいなあ~~
即 連れて帰ってきます(*^^)v
Commented by flower at 2011-10-06 21:41 x
こんばんは~
グリーンアイスすごーい♪♪
全体像を見てビックリしました~
大きいんですね(^^)
グリーンベースのブーケの様です!

チェッカーベリー可愛いですよね!
一度育てていましたが枯らしちゃって…(>_<)

Commented by miyuki_original_s at 2011-10-06 23:00
ラズミーさんへ*
こんばんは!
本当にお得なお花ですよね。
こんなに咲き続けるなんて知らなかったので、ビックリしています。
まさに四季咲きです!
出会いが早く来ると良いですね
近くに住んでたら一枝さしあげるんですけど。。。*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-06 23:08
flowerさんへ*
こんばんは!
咲いては新芽が出て、次々に咲き続けているうちにこんなに大きくなってしまいました☆
まだまだ成長中!
このままにしたら、どこまで大きくなるのでしょうね?
やっぱり切り戻した方がいいのかな?
悩み中です*                      miyuki#
Commented by keserasera at 2011-10-06 23:16 x
こんばんわ♪
miyukiさんのグリーンアイス記事を読む度に恋してしまいます,(;o;)本物を見てみたい!
長く楽しめる素敵なお花ですね♪
Commented by Lala at 2011-10-07 08:43 x
こんにちは
ピーチシャーベットもいいですね~♪(笑)
新しいつぼみがまた伸びてきてますね。
チェッカベリーも可愛く色付きましたね。
小鳥さんにはまだ内緒にしておきたいですね。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-07 13:18
keseraseraさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスに恋してるのですネ♪
分かりました。
keseraseraさんの為にもちょこちょこマメにグリーンアイスの記事をUPしますよ~♪
実は秋のお花を全然買ってないから話題も無いので、優等生のグリーンアイスの記事がついつい増えちゃうんですよね。。。(笑) 
                                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-07 13:28
Lalaさんへ*
こんにちは!
どうしても例えが食べ物になっちゃう脳みたいです(笑)
チェッカーベリー、今日はまだ無事でした♪
なんか毎日ドキドキしちゃいます。
Lalaさんのブログのコメント欄の復活を昨日の希望の写真にお祈りしました。
デイリリー新しいお庭でも元気に咲いてくれるとイイですネ。
miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-10-06 15:57 | ガーデニング | Comments(8)