ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

出番待ちのツボミたち*





昨日紹介したグリーンアイス同様
今年の初夏から我が家の庭の仲間になったバラ
レインボーノックアウト。
f0217217_17201819.jpg



こちらも病気に全然ならないので
とっても育てやすくてバラ初心者の私でも
大丈夫でした。

こんな感じで咲きます!
f0217217_17225941.jpg


一重なのでナチュラルで
とっても可愛いです*




こちらは白のシュウメイギク。
f0217217_1724638.jpg

先日フライングで1輪咲きましたが
これからが本番です。




ピンクの八重咲きのシュウメイギクも
出番待ちです。
f0217217_17252157.jpg

白のシュウメイギクは地下茎で到る所から芽が出て
じゃまな所は抜くぐらいなのに
ピンクは全然増えないので
お花が咲いていない時は間違って抜いてしまわないように
神経を使います

咲いたらこんな感じ~
f0217217_17292771.jpg




もうひとつ
とっても楽しみなのがコレ!
f0217217_17301575.jpg

青いチョウチョにそっくりのお花が咲く
クロレデンドルム・ブルーウィング。



夏に咲いてからお休みだったけど
またツボミが出来ました。




咲いたらこんな感じで、
本当にチョウチョが止まっているみたいなお花です。
f0217217_1738284.jpg






お庭の写真を撮っていたら
目の前に大きなスズメバチが!
f0217217_17361686.jpg

秋のスズメバチは攻撃的なので
この辺でそ~っと
おウチに入りました*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2011-10-07 19:57
こんばんは~
レインボーノックアウトも可愛い♪
なんとも言えない色(^^)
八重のシュウメイギクも清楚でイイですね~

*お願い*
もしよければ”緑のあるくらし”のブログでお気に入りに登録させていただきたいのですが…よい返事をお待ちしています♪
Commented by ラズミー at 2011-10-07 21:05 x
沢山の蕾達 
秋のお庭が賑やかになりそうで楽しみですネ
レインボーノックアウト、病気知らず?
うちのミニバラ達 とっても病弱で大変
いつか丈夫なバラと出会いたいなぁ~~

スズメバチ 巣をつくられたら大変よ
気を付けてネ~
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-08 13:47
flowerさんへ*
こんにちは!
レインボーノックアウト、咲き始めはちょっと濃いコーラルピンクなんですがだんだん薄いピンクになります*
真ん中が黄色っぽいのがまた黄身あんみたいで美味しそうなんですよ~♪
お気に入りの件、尊敬するflowerさんのブログに登録していただけるなんてとっても光栄です!
これからもマメに更新出来るようにがんばりますので宜しくお願いします!                           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-08 13:56
ラズミーさんへ*
こんにちは!
夏の名残りのお花と秋のお花や色づいた実で
思いのほかお庭がちょっと賑やかです*
レインボーノックアウトは今のところ病気知らずです!
元々、ノックアウトローズは病気にも虫にも強いと聞いていたので
挑戦してみたのですが、前評判通りです!
小さな青虫は時々葉っぱを食べてますが(笑)
私もモッコウバラ意外はムリと思っていたのですが、こんなに楽なバラもあるんだとビックリしています。            miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-10-07 17:40 | ガーデニング | Comments(4)