ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アキアカネ*




家のベランダから撮影。
f0217217_15124238.jpg





アキアカネって飛んでる日は
いっぱい飛んでるけど
見ない日は全く見ないな~




この電線がお気に入りらしく
よく並んで2匹3匹と止まっています!

秋らしい風景。




最近は蝶もアゲハに代わって
この子をよく目にします。
f0217217_15224690.jpg

ツマグロヒョウモンのオスかな?


名前を調べていたら幼虫の写真もみちゃった!
黒にオレンジでグロい~
幼虫さんには会いたくないわ~





一昨日のレインボーノックアウトのツボミが開きました。
f0217217_15383074.jpg

相変わらず美味しそうな色~




シベの周りの黄色い所も
美味しそうなんですよね~♪
f0217217_15395026.jpg



まだツボミがあるので
楽しみです*



昨日、今日と伸びすぎたモッコウバラの剪定をしましたよ~!

台風で壊れたカーポートの修理のために
大きな脚立を買ったので
物置の屋根の上のモッコウバラを自分で切れるようになったの~♪

今まではパパさんに頼んでいたので
思うように切れなかったけど
思い通りに切れて満足!


脚立から降りる時だけ
怖いので手伝ってもらいました><


切ったモッコウバラで何を作ったかは
また今度*
想像通りのアレですけどね;


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-10-11 04:06 x
こんにちは
アキアカネ トンボの名前なのですね。(タイトルみてお花かと思ってました…汗)
赤とんぼ この辺では見ないですね~。名前はわかんないけど黒っぽくて大きくてちょっと怖そうな顔つきのなら見ます。(笑)
チョウチョ 良く撮れてますね~。
ノックアウトローズも咲き出しているのですね~♪
モッコウバラの剪定 私もしましたよ~。去年より長く伸びているような。。。子供が振り回して危ない…汗。
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-12 07:46
Lalaさんへ*
こんにちは!
確かに~アキアカネってお花もありそうですね~
おなじみの赤トンボです*
ノックアウトローズいつまで咲いてくれるんでしょうね?
ず~っと咲いてくれていっぱい楽しませてまらえました♪
Lalaさんモッコウバラのシュートでウサギよけの網を作ってましたね*
水菜の新芽は美味しそうですもんね><
餌のお皿の上のモンちゃんほっぺがパンパンで可愛い~♪ miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-10-09 15:51 | ガーデニング | Comments(2)