ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

秋の庭*シュウメイギクが本格的に。。。




シュウメイギクが本格的に咲き始め
我が家の庭も秋らしくなってきました。
f0217217_1029810.jpg

ピンクの八重のシュウメイギクが
今朝、今年の1番花を咲かせました*




今年は去年よりいっぱい咲きそう~!
ピンクの八重はナカナカ増えないけど

今年初めて2か所でしっかり
花の茎が上がってます!





白のシュウメイギクも
今朝は5輪咲いてます!
f0217217_10351116.jpg

白は増えすぎて困るくらい増えて
花壇の模様替えでかなり減らしたけど
庭のあちこちで逞しく咲いてます!





コムラサキシキブはキレイなムラサキの実が
重たそうになっています。
f0217217_10375425.jpg

まだ鳥さんに見つからず無事ですが
ある日突然、丸坊主になってたりするのデス。




ホトトギスのツボミ~*
f0217217_10403232.jpg

秋らしいお花がもう少しで咲きます。
ホトトギスはツボミの時期が案外好きだったりする私デス。





ヘクソカズラの実が色付いてきました~
f0217217_10431187.jpg

色付くといっても最終的にも明るい茶色なのですが。




今日もまだ夏日になりそうな東京。
でも風は秋のそれに間違いなくて
ホッとしたりなぜか切なくなったりするのです。


昨日、長男クンが修学旅行でカナダに出発。
今週はちょっと寂しく感じちゃいそうです。
4人兄弟でも、1人居ないと結構寂しいものです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-10-17 11:12 | ガーデニング