ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ホトトトギス開花*昨日の庭仕事






昨日、ホトトギスが咲き始めました。
f0217217_17514684.jpg

よく見ると結構すごい模様です!!




秋らしいお花なので
近々ミニブーケにしたいです。





さて、昨日撮り忘れた庭仕事の写真。
f0217217_1758622.jpg

ガーベラの横にアネモネとチョコレートコスモス。
チョコレートコスモスは冬越し出来るか分かりませんが

ある資料に関東では屋外で冬越し可。
横に増えるので大きめのプランターか地植えがおススメ。
と書いてあったので半分地植えにしてみました。

残りは大きめのプランターに植え替えて
ベランダででも冬越しさせてみます。




春に買ったガーベラに
またツボミが出来ていました!
f0217217_1832219.jpg


株がとっても大きくなってきて
地植えで正解でした*




ベロニカオックスフォードは
青いチョウのようなお花の咲く
クレロデンドルム・ブルーウィングの鉢に。
f0217217_1875715.jpg

クレロが枝だけで寂しい時に咲いてくれるとイイナ~*





ココでカメラが電池切れ~(T_T)
毎日、中途半端なブログでスミマセン(汗)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented at 2011-10-20 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラズミー at 2011-10-21 08:55 x
おはよう~
ホトトギス 咲きましたね
近くで見ると凄い模様で…
私 ブログに画像を大きく載せるのをためらったんですよ(ーー゛)
myukiさんの大きさが正解かも。。

チョコレートコスモス冬越し出来るといいですネ
私 「夏・冬」どちらも越したことないんです
相性が悪いのかなぁ~
でも可愛いから 毎年買ってしまいますけど。。(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-21 13:04
Lalaさんへ*
こんにちは!
庭仕事はいろんな所が同時進行になるので、結構疲れます><
Lalaさんのように大がかりな仕事は出来ませんけど、それなりに。。。

ご主人ストレスなんですね。
少しのんびりして、お薬が効くと良いのですけど。。。
体調の変わり目なのかも知れませんね。
お大事になさってください*               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-21 13:10
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ホトトギス遠目には秋らしくて良いんですけどね~(^_^;)
ご実家の群生の写真ステキでした*

チョココス、ダメ元で冬越しに挑戦してみます!
せっかく大きな株に育ったので、なんとかしたいです!!  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-10-20 18:15 | ガーデニング | Comments(4)