ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウ、開花の様子*




今朝見たら、ツボミがもう開く直前の
クレロデンドルム・ブルーウィング。
f0217217_1411922.jpg


ポンって音がして
開きそうなまん丸なツボミ♪



ちょっと晴れ間がのぞき始めた
お昼前に見たら
f0217217_14122717.jpg

ツボミが開き始めていました。




更に午後見たら
完全に開いて青いチョウに変身していました~♪
f0217217_14145788.jpg

ホントに小さいチョウチョみたいで可愛いの。
このお花が開くと
無事生まれておめでとう!
って思っちゃう*





もうひとつ久しぶりに今朝咲いた
センテッドゼラニウム・アップル。
f0217217_14183193.jpg

小さな小さな1㌢くらいのお花です。




同じ鉢のユーホルビア・シラユキヒメも
もうすぐ咲くのかな?
f0217217_1420186.jpg

春に買った時も咲いていて
華奢な感じだったのに
夏にぐんぐん伸びて逞しくなっちゃった(・_・;)


何か可愛いお花と寄せ植えにしてあげたいわ~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-10-24 14:58 | ガーデニング