ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さんツアー再び*





お友達がお花屋さんに行かれるというので
また便乗させて頂きました。



お礼に
お庭のお花を、出がけにパパッと花束にして
お友達にプレゼント*
f0217217_1637672.jpg






前回のツアーと同じお花屋さんだけど
置いてあるお花は変わっていて
楽しかった~♪
f0217217_16384962.jpg

また、いっぱい買っちゃいました(^^ゞ



土を買って寄せ植えに出来るのは来週かな。。。




もうサザンカが咲いたという
ブログ友さんがいらしたので
ウチのサザンカもチェック!




わ~ウチも咲いてる!
f0217217_1644017.jpg

と思ったら。。。





木の下から顔を出した
シュウメイギクでした(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-10-29 09:56 x
おはよう!

今度は 来年の春まで楽しめるお花達ばかりかな?
ピンクはストックでしょうか?
私も あと「ストックとジュリアン」を買おうかなぁと 入荷待ちしてる所ですよ
淡い色合いのお花達 優しい寄せ植えが出来そう(*^_^*)

シュウメイギクさん 頑張ってますネ~(笑)
サザンカ、うちの八重タイプはとっても気が早いようです
Commented by happy at 2011-10-29 21:54 x
 こんにちは! パープル系の寄せ植え、完成しました♪ 弱ってしまったグリーンアイスも殺菌しました! 今日庭に出たときは一か所も蚊にさされなかったので、これからは 庭に出るのもつらくないかな。
 優しい色合いのmiyukiさんの寄せ植え、楽しみにしていま~~す(=^・^=)
 元気に咲いて 冬の間の癒しになってくれるといいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-29 23:25
ラズミーさんへ*
こんばんわ!
今回は冬から春を明るくしてくれるお花中心の寄せ植えを作ります♪
ピンクのお花は八重のストックです。
高さを出すのによく使います。
ジュリアンも花期が長くていいですね~
良い色が入荷するといいですね~

ビオラも毎年新しい品種が出て毎年ワクワクします。
新しい季節のお花を見るのはとっても楽しいですネ♪  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-10-29 23:35
happyさんへ*
こんばんは!
寄せ植え完成したんですね~♪
今度、おウチの近くを通るときに見せてもらいますね~
楽しみ!
私も今日午前中に土を買って寄せ植え完成しました。
ブルー系と、ピンク系と、ブロンズ系です!
明日、UPする予定です♪   
私は何箇所も蚊に刺されましたよ~(><)
前よりは 少なくなりましたけどネ*         miyuki#           
by miyuki_original_s | 2011-10-28 16:49 | ガーデニング | Comments(4)