ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ノックアウトローズのある庭*




初夏にお迎えしてからずっと
断続的に咲き続けているノックアウトローズ。




f0217217_1642111.jpg

レインボーノックアウト

ちょっとずつ大きくなって
今がイチバンお花も多いかも。




すぐ横ではシュウメイギクのピンクが
満開なので

珍しくちょっと広めに撮ったお庭の写真。
f0217217_164553.jpg

白っぽくなっているのは
部屋の中から撮影したから(>_<)

窓を空けたら蚊がすごくて
ガラス越しに撮影せざるをえなかったので。


右側のシュウメイギクの後ろに
コムラサキシキブ、

テーブルの奥にホトトギスが咲いています。




ノックアウトローズの手前の
花壇では地植えのガーベラが咲きました*
f0217217_17154913.jpg

ガーデンガーベラ・エバーラスト

まだ、ちょっと下向きだけど
控え目で可愛い。


意外と複雑なシベがキレイ♪
f0217217_17164232.jpg





いつの間にか消えてしまったブルーデージーを
玄関横の軒下にお迎えしました。
f0217217_17205931.jpg


今度こそ頑張れ!ブルーデージー!

となりがボックセージとアスパラガス・スプレンゲリーなのが
ちょっと気になるところではあるんですが。。。

どちらも繁殖力が半端ないから、負けないで!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうがざいました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-10-31 20:56 x
初めて拝見!!素敵なお庭ですネ~
ガラス越しが霧がかかってるようでとっても自然な感じです
いつも あそこで写真撮ってるんだ~
なんて勝手に想像しちゃいました(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-01 20:47
ラズミーさんへ*
こんばんは!
もともと和風の庭に、無計画に植えられる所にとりあえず植えてった結果なんで全体をお見せできるようなお庭じゃないんですよ~(^_^;)
いつもPCに向かっている時の目線なんです*     miyuki#
Commented by happy at 2011-11-01 21:07 x
お庭がとても神秘的に見えます(*^_^*)  お花たちが居心地よさそう! ピンク色がよく映えますね♪

我が家の玄関先にも鉢植えを出しました。北側なので陽があたらないのがさびしい。庭の鉢と入れ替えながら楽しもうと思います。
手をかけすぎず、でもほっとかないように 育てます!
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-01 22:04
happyさんへ*
こんばんは!
ウチの庭も冬はほとんど陽が当らなくなってしまうので、ベランダと庭と入れ替えながら楽しもうと思います。
今日、カラスに寄せ植えを食べられそうになって焦りました~(-"-)
                           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-10-31 17:28 | ガーデニング | Comments(4)