人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスとヘクソカズラのミニブーケ*




何故か同じ記事が2コ出ちゃってますが
大事なコメントまで一緒に消えると困るので
このままにします。



可哀想な名前のヘクソカズラですが
秋にピッタリの色の実がナチュラルで可愛いので
またまたミニブーケで登場です!




グリーンアイスとヘクソカズラのミニブーケ*_f0217217_17503761.jpg

ヘクソカズラ
グリーンアイス




このままでも可愛いけど
もう少し秋らしくしたいので
緑の葉っぱは外して


チェッカーベリーの紅葉しかけた
パープルっぽい色の葉っぱをプラスしました。
グリーンアイスとヘクソカズラのミニブーケ*_f0217217_1755964.jpg

バラの葉っぱみたいに見える?


せっかくのバラなのでちょっとクラシックな
雰囲気が出ると良いな~と思いながら作りました。




ヘクソカズラは器のフチにぐるっと
巻きつけてみました。
弦がグネグネしているので
固定しやすくて便利~*





先日のチョココスのブーケは
ビオラとオザギリスが傷んでしまったけど
他はそのままキープできています♪
グリーンアイスとヘクソカズラのミニブーケ*_f0217217_1823285.jpg




寒くなるとブーケの持ちが良いのは
嬉しいんですけどね~

やっぱり寒さは苦手(>_<)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2011-11-15 18:07 | ミニブーケ・アレンジメント