ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サザンカと白いお花&今日のおうちランチ





とっても冷え込んだ今朝、
サザンカが咲き始めました*
f0217217_1536422.jpg

本当は純白なんだけど
上手く撮れなくてアイボリーになっちゃった。




寒い朝なのに凛と咲いていて
清々しい気持ちになりました*




春に地植えにしたガーベラも
ツボミが3つも上がってきました~♪
f0217217_15393330.jpg

いつかアレンジに使いたいお花の一つ。




センテッドゼラニウム・アップルも
可愛いお花を咲かせています。
f0217217_15431928.jpg

葉っぱに触れるとフワッとリンゴの様な
爽やかな香りがたって癒されます*




今日は白いお花ばかりだ*




一人のお昼。
残り物の鶏肉の黄金焼きとレタスを
焼いてマヨネーズを塗ったパンにはさんで。
f0217217_15483985.jpg


お弁当の残りのインゲンのバター炒めを添えて。




焼いたパンにマヨネーズ塗って
レタスと一緒にはさむと何でも美味しいという
私の法則!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2011-11-16 19:19 x
こんばんは^^

センテッドゼラニウム・アップル 気になるわ~
可愛いお花ですね^^
白い山茶花も素敵 薔薇にどこか似てる・・・

一人のお昼 私の朝食みたい 美味しいよね(*^_^*)p
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-16 20:40
ku-tanさんへ*
こんばんは!
センテッドゼラニウムのお花、とっても小さいんですよ~。
でも、ナチュラルな咲き方が好きなんです。
サザンカ、そうなんですよね~昨年はアレンジにも使いましたが葉っぱを外してバラのように使いました♪
今年もアレンジ作るの楽しみなんです♡       miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-11-17 12:35
こんにちは~
サザンカ お花はもちろん美しいのですが、
葉っぱに模様がありますよね?
それもまた素敵♪
ゼラニュームのお花、小さくてカワイイ(^^)

お昼ご飯、これだけですか~?
美味しそう♪より先にそう思っちゃいました( ´艸`)ムププ
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-17 16:21
flowerさんへ*
こんにちは!
葉っぱの模様はもしかしたら病気なのかもしれませんが、キレイだからイイか。。。?
ゼラニウム、葉っぱはえらく元気なんですけどお花はナチュラルで可愛いのです。そして香りがホントにイイです♪

お昼このあとはちみつバタートーストを作って食べました~(*^^)v
食べる前に思いついて急いでコレだけ撮ったんで。。。    miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-11-16 15:55 | ガーデニング | Comments(4)