人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

可愛いバラ、レインボーノックアウト





バラ初心者の私の庭。
数少ないバラなので何回も登場してる
レインボーノックアウト。


七色ではないんですけど
お花の色がだんだん薄くなるので
いっぱい咲くとグラデーションがキレイなバラです。
可愛いバラ、レインボーノックアウト_f0217217_16533543.jpg

咲き始めは黄色味のあるピンクの花びら。
真ん中付近の花びらの色は黄色です。




可愛いバラ、レインボーノックアウト_f0217217_16571569.jpg

だんだん黄色味が抜けてきて
キレイなピンク。




可愛いバラ、レインボーノックアウト_f0217217_1658812.jpg

咲き終わりの頃は完全に薄いピンク
真ん中付近もまっ白に。



そのままにしていたらローズヒップも出来そうなんだけど
つい花がらを摘んでしまうから
本当に出来るかはまだ謎です。




今年はチュウレンジハバチの幼虫に
かなり葉っぱを食べられてしまいましたが
ノックアウトローズはもともと虫や病気に強いバラなので
今は元気に咲いています!


今年はモッコウバラも気付いたら
かなり食べられていてビックリ!
枝ごと切って捨てました~


チュウレンジハバチ恐るべし!
たまにはよ~く観察しないと、と思いました*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2011-11-17 17:07 | ガーデニング