ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ユーホルビア・シラユキヒメの白いミニブーケ*





ユーホルビア・シラユキヒメが満開?
f0217217_15192916.jpg





寒さに弱いらしいので家の中で咲いています。
ユーホルビアはポインセチアに近いらしくて
花びらのように見える部分は苞(ほう)だそうです。




f0217217_15211811.jpg

確かに小さなお花もあるし
よく見ると葉っぱのようにも見えますね。





もったいないけど1枝だけもらって
ミニブーケにしました~*
f0217217_15244365.jpg

ユーホルビア・シラユキヒメ
オステオスペルマム
バコパ・スノーホワイト
ロータス・ブリムストーン





いっぱい咲き始めたオステオスペルマムと。
f0217217_1528392.jpg

まっ白いお花ばかりのミニブーケ。




北海道に雪がいっぱい積もったニュースを
昨日見ました。
もう雪の季節なんだな~
と思いながら作ったミニブーケです*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2011-11-18 19:24
こんばんは~
いつもながら素敵なミニブーケ♪
ユーホルビア・シラユキヒメ 最近お店で見かけていいな~と
思っていました。
うん、やっぱりイイ~(^^)

Commented by ku-tan at 2011-11-18 23:58 x
こんばんは^^

ミニブーケ可愛いわ~
ユーホルビア可愛いお花ですね
これからはお部屋のなかで過ごすんですね
(*^_^*)p
Commented by ラズミー at 2011-11-19 12:56 x
ユーホルビア・シラユキヒメ 
可愛い小花 どんなお花とも相性がよさそうですね
違うタイプはもってますけど 「シラユキヒメ」もいいね~ 
うちは 冬越しの室内場所確保が難しくて諦めました
お部屋でお花を眺めてられる 嬉しいですネ
Commented by keserasera at 2011-11-19 22:01 x
こんばんわ♪シラユキヒメ!先日一目惚れで購入しました★
寒さに弱いんですね(>_<)そろそろおうち入れてげなきゃ!
勉強になります♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-20 18:23
flowerさんへ*
こんにちは!
初夏に切り戻さなかったので、ちょっと間延びしてしまいましたが無事お花が咲いて良かったデス*
ちょっと手の掛かるコですがイイですよね~♪
ミニブーケにもイイ味がでました(*^^)v        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-20 18:28
ku-tanさんへ*
こんにちは!
渋めのブーケが続いたので今回はシラユキヒメのイメージに合わせて可愛くしてみました♪
おウチの中で過ごすのはこのコだけ、無事に冬を越えたらまた春にも少し咲いてくれるかもしれないそうで、がんばります!  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-20 18:33
ラズミーさんへ*
こんにちは!
シラユキヒメ、切り戻しとかしなかったのでひょろ~っと育ってしまいましたがとっても可愛いです。
お花というより苞を楽しむので、案外長く楽しめるかもしれませんね*
下の方の葉っぱがどんどん落ちてしまうのが気になりますが。。。
                            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-20 18:37
keseraseraさんへ*
こんにちは!
シラユキヒメおそろいですね~♪
5℃以下で長い時間置かない方がイイらしいですよ~
昼間は良く陽に当てたるとイイらしいです。
私もシラユキヒメの冬越し初めてなんですが、お互いがんばりましょうね~(^-^)                      miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-11-18 16:06 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)