ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いお花の寄せ植えの今*とグリーンアイス





10/26に作った白いお花の寄せ植え。

f0217217_16554743.jpg

こんな感じでスカスカひょろひょろ~だったんですが
やっとイイ感じになってきましたよ~






今日の様子。

f0217217_16573735.jpg

よく咲くスミレ・ミルクセーキの
お花もたくさん付いてきて

シロタエギク・シルバーレースも
だいぶ伸びてたんですね~

ウィンタークローバーも
イイ感じにわさわさしてきました♪

エリゲロン・カルビンスキアヌス(源平小菊)だけは
お花がほぼ終わってしまいましたが
耐寒性はイイらしいので
春からの寄せ植えで活躍してくれる事を期待!


ちょっとストックが押されぎみですが
今がイチバン良い感じなのかも(*^^)v




毎度お馴染みのミニバラ・グリーンアイス
f0217217_179932.jpg

こんなにピンクが濃くて
イチゴアイスみたいですよ~



だいぶ前に咲いた所は
ちゃんとグリーンアイスです(笑)
f0217217_17121645.jpg





今、咲き始めている枝も
寒さのせいかツボミのピンクがだいぶ濃いです。
f0217217_17131446.jpg






この枝が咲き終わったら
今年はこのツボミで最後かも。
f0217217_17141730.jpg





初夏に満開で買った時から休み無く
本当に良く咲いてくれて
もう大満足ですよ~☆
グリーンアイスらぶ♡


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-11-29 19:57 x
こんばんは~
白の寄せ植え ボリュームがでてきたら さらに素敵になりましたね
白系もいいなぁ~~
「エリゲロン・カルビンスキアヌス」ね~家にもあります
日当たりの地植えにすると…ま~びっくり 増えますよ~(驚)
お花も白からピンクに変化して可愛いですネ
グリーンアイス ホント可愛い~~
うも お花が濃いピンクになって来てます
ツボミも赤いです
毎日 驚きの連続です(^^♪
Commented by ku-tan at 2011-11-29 21:03 x
寄せ植え素敵になりましたね~♪
こんもりしてきて ほんといい感じです。

グリーンアイスもずーっと咲いてていい子ですよね~(*^_^*)p
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-29 22:16
ラズミーさんへ*
こんばんは!
エリゲロンちゃんはそんなに増えるんですか~♪
楽しみ~ウチでも増えてくれるとイイな~♡
ナチュラルな草形がとってもお気に入りなんです。
グリーンアイスは一つの苗なのにツボミからいろんな色で更にどんどん色が変わるから毎日楽しみですよね~
またグリーンアイス語りましょうね~*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-29 22:24
ku-tanさんへ*
こんばんは!
玄関前の白い寄せ植えがやっと、こんもりしてきて嬉しいです♪
ウチはグリーンアイスとモッコウバラとノックアウトローズと名前分からない1種だけで、バラは少ないんですよ~
しかも手が掛からないコばっかりでしょ。
バラ初心者なんでku-tanさんのお庭は神です!!   miyuki#
Commented by Lala at 2011-11-30 01:24 x
こんにちは
白の寄せ植えステキになりましたね~♪ 良く咲くスミレがとっても可愛いですね。グリーンアイス まだ沢山咲いているのですね。クリスマスまで持ちそうですね~。
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-30 08:32
Lalaさんへ*
こんにちは!
朝のわずかな時間しか陽が当らないのに、さすが「よく咲くスミレ」です。ツボミがどんどん上がってきました*
ビオラとパンジーも中間の大きさもイイ感じなのです。
グリーンアイス、クリスマスまで持ったら嬉しい~
ノックアウトローズもまだがんばってます!
ノックアウトはいつぐらいまで咲くんでしょうね?     
Lalaさんのおウチもクリスマスの準備が着々と進んでいますね♪
何事もプラスマイナスゼロ。
きっとイイ事がまだまだいっぱい待ってますよネ♡    miyuki#
Commented by みーちゃん at 2011-11-30 12:19 x
強いバラとは聞いていましたが、ほんと優秀ですよね!
うちのグリーンアイス、もうおしまい。。と思い切ったのにまた蕾が上がってきてて~もう可愛すぎです(*^^)v
寄せ植えいい感じになってる♪
今が売り時!って感じで(笑)
これは計算して植えられたんですか(*^_^*)?
Commented by miyuki_original_s at 2011-11-30 13:24
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ほんと~グリーンアイス可愛いだけじゃないですよね~
来年もいっぱい咲いてくれると良いけど。
バラ初心者なんでちょっと心配(^_^;)
売り時ですか~売れるかな~?(笑)
ちょっとだけ計算して余裕を持たせて植えましたけど、シロタエギクの成長の早さにストックが飲み込まれそうデス(@_@)
やっぱり計算通りにはいかないデスね~         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-11-29 17:20 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(8)