ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウのアレンジ*





今日は久しぶりに太陽がしっかり顔を出してくれて
気持ち良かったな~♪

お布団も干せてふわふわ(*^^)v




白いサザンカがいっぱい咲いたので
今日はサザンカをたっぷり使ってアレンジしようと思います
f0217217_11485687.jpg


枝が短いので
浅い器に盛りました




いつか使いたかった青いチョウ
クレロデンドルム・ブルーウィングの
登場で~す♪
f0217217_11524386.jpg

サザンカ
クレロデンドルム・ブルーウィング
コムラサキシキブ




お花に戯れるチョウのイメージです。
f0217217_1154591.jpg





もう少温かみのある色で作りたかったけど
ウチにあるお花だけで作るとコレが精一杯です(T_T)




一昨日作った赤い寒ツバキのミニブーケは
昨日のうちから
もうお花が完全に開いて
ちょっと違った顔になってます*
f0217217_121367.jpg





玄関のお花達。
f0217217_1214442.jpg




寒くてお花の持ちがすごく良いので
ミニブーケもどんどんたまっちゃう;

いっぱい作りたいのに
「まだイイか~」ってなっちゃう

いっぱい作っちゃうと飾った時の
バランスが難しいので(汗)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2011-11-30 19:51
こんばんは~
今回のアレンジも素敵っ!
サザンカって和のイメージでしが、
不思議にバラに見えます(^^)
↓白色の寄せ植え、成長してイイ感じになりましたネ♪
シルバーレースが可愛い☆
Commented by happy at 2011-11-30 21:34 x
 今日はお天気がよかったのねぇ♪ 日の当たらない職場ではまったくわからないのです。。。  
 白とちょうちょの青が 日差しでキラキラしてて とても素敵!!
 ふかふかのお布団、いいなぁ(#^.^#)
Commented by ラズミー at 2011-11-30 21:58 x
青い蝶 可愛い~~
白いサザンカの中で楽しそうに舞っているようです
寒椿のミニブーケもさらに艶やかで髪飾りにありそうな感じ
玄関がミお花達でいっぱい~miyukiさん家の素敵な空間ですネ
Commented by lou at 2011-12-01 10:02 x
うわー、この青いちょうちょ素敵ですね!もうたまらず苗を注文してしまいました。でも咲くのは一年先ですか。。
鳥かごにツタのアレンジもいいですね。miyukiさん素敵すぎです。
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-01 10:29
flowerさんへ*
こんにちは!
そうなんです!
サザンカもツバキも葉っぱが目立たないとバラに見えるんですよね~
実は和にも洋にも使える素晴らしいお花だったんです♪
バラより遠慮なく使えるのがウレシイです*
シルバーレース、初めて使ったけど繊細で可愛いのですっかりお気に入りです(*^^)v                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-01 10:35
happyさんへ*
こんにちは!
ハイ!久しぶりに良いお天気でしたよ~☆
昨年、春光園で買った「青いチョウ」
本当にチョウチョみたいだからビックリだし、ガラス細工のような繊細さになにげにファンが増えてますよ~☆         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-01 10:41
ラズミーさんへ*
こんにちは!
やっと、思い切ってアレンジに使いました(^^ゞ
切るのちょっともったいないでしょ?
でも、もうウチはそろそろお花終わりそうなので(ちょっとツボミかもって芽もあるけど)一度はやってみたかったアレンジに挑戦しちゃいました。
まだちょっと納得の出来ではないんだけど、また咲いたら挑戦します!
ラズミーさんちの青いチョウは元気かな~?     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-01 10:50
louさんへ*
こんにちは!
「青いチョウ」のファンがまた増えてウレシイです!
実はこのブログで紹介したのを見て注文された方が何人かいらっしゃるんですよ~(*^_^*)
今、咲いている苗が届くと良いですね~♪
ウチは今年の初夏に新芽が出た時にもちょっとだけ咲きましたよ*
「素敵すぎ」なんて…「嬉しすぎ」るコメントありがとうございます♡
とっても励みになります!
鳥かごはたった1輪でもお花が絵になるのでエコな花器です(*^^)v
                                miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-11-30 18:00 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)