ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

鳥かごのアレンジ*ミルフル




今朝は雨。。。




昨日の暖かさと打って変わってとっても寒いです。




でも、雨のおかげで
玄関脇の寄せ植えのシロタエギク・シルバーレースが
とってもキレイです*
f0217217_1114469.jpg





本当にレースみたいだし
白いイルミネーションのようでもあり。。。
f0217217_11151831.jpg

寒さを忘れてパチリ☆




あまり外に出たくない
寒い今日はエコアレンジ。
11/21の鳥かごのアレンジのリメイクです。





今日はビオラ・ミルフルを1輪。
f0217217_11175710.jpg

ビオラ・ミルフル
ビオラ
アイビー
ヘクソカズラ




このミルフルは今年買ったビオラの中でも
イチバンのお気に入り*

渋可愛いでしょ?

小ぶりの薄いブルーのビオラとも
意外と相性が良かった♪

こんな組み合わせで寄せ植えにしても
良かったな~*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-12-01 20:52 x
シロタエギク・シルバーレース 雫の宝石がいっぱい
綺麗ですね~これは寒さも忘れてしまいそうです

ビオラ・ミルフルのフリフリ感が優雅です
またmiyukiさんの魔法にかかりそうよ(笑)
↓我が家の青い蝶さん 元気に舞ってます(*^_^*)
Commented by keserasera122321 at 2011-12-02 09:43
おはようございます♪
シロタエギク・シルバーレースの写真でグッッと
冬気分になりました!
素敵な葉っぱ?ですねぇ~♪
クリスマスにはピッタリ☆
Commented by みーちゃん at 2011-12-02 12:00 x
ミルフル素敵なお色で、ほんと渋可愛いって言い方がぴったり♪
シロタエギクきれいですね(*^^)v
うちのも思わず見に行ってみましたが、普通のお顔でした(^_^;)
雨降りの絶妙なタイミングだったんですかね!
羨ましい~(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-02 17:16
ラズミーさんへ*
こんにちは!
こんな朝露を見ちゃうと朝から「お~!↗」ってなりますね(笑)
今年はミルフルがいっぱい出ていて目移りしちゃいますね~
微妙にいろんな色で♪
魔法にかかってみます?(^_-)-☆
青いチョウ元気なんですね~
ウチはそろそろおしまいかも。。。           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-02 17:29
keseraseraさんへ*
こんにちは!
朝のちょっとの時間だけの楽しみです*
お昼には普通の葉っぱに戻ってました~
寒い日でもちょっと楽しくなりました*
クリスマスカードにイイかな?
冬のグリンーティングカード作りたくなりました。     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-02 17:37
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
やっぱり私は渋可愛いのに弱いんですよね~(^^♪
咲き始めはもう少し色が濃くて咲き終わる頃はもう少し薄くて黄色っぽくなります*
今朝は東京でも雨が凍る現象が起きたそうで、雨粒がホントに氷みたいに冷たかったデス*
お昼には雨粒も消えてしまったので本当に絶妙のタイミングだたかもしれませんね~(*^^)v              miyuki#
Commented by lou at 2011-12-02 17:47 x
鳥かごいいなー。

昨日ホームセンターの園芸コーナーで探したけど見つからず。
店員さんに「鳥かごないですか?」って聞いたら、
「と、鳥かごはここには・・・」って心底困り顔で応対されました。
いやいやいや、わたしだって園芸屋さんとペットショップのちがいくらいはわかってますけどね。。。

通販の園芸屋さんにはあったので通じるかと思ったんですが、恥ずかしかったです。
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-03 08:27
louさんへ*
こんにちは!
可愛いエピソードに、朝から癒されました~(*^_^*)
ちなみに私の鳥かごはナチュラル系の雑貨屋さんで買いました。
¥400ぐらいでしたよ~
鳥かごのの中のビンも同じ雑貨屋さんのアンティーク風のを買いました。
ブリキのバケツなんかも別のナチュラル系の洋服屋さんの雑貨コーナーで買いましたよ~(*^^)v   
お気に入りが見つかるとイイですネ*        miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-01 17:00 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)