ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

3色のミルフルのミニブーケ*





もう満開の勢いで咲いている
3色のミルフルの寄せ植え。
f0217217_16584554.jpg





ワインレッド
f0217217_16592580.jpg

今日はこのコを主役にしようかな~

あまり変化は無いのですが
良く見ると咲き始めは色が濃くて
だんだん薄くなっていきます*




このコもちょっと使おう*
f0217217_1723198.jpg






出来上がり~♪
f0217217_17105467.jpg

3色のビオラ・ミルフル
ヒューケラ
ランタナ




黄色系のミルフルは
実は捨てようと思った花がらなんだけど
もったいなくなって使っちゃった~(^_^;)

脇として案外イイ仕事してるわ~(笑)



11/9に作ったこの↓チョココスのミニブーケをリメイクしたの
f0217217_1793695.jpg


ヒューケラとランタナの葉っぱをそのまま
使いまわしました



ミニブーケもお花だけ変えてリメイクって
エコだし新しい出会いもあって
一石二鳥?三鳥?もアリです(*^^)v



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-12-03 18:29 x
ミルフルを使うと とっても豪華なミニブーケですネ
フリフリの花びら 可愛いよ~~
リメイクのミニブーケ 渋々な感じ 好きです
色の組み合わせ とっても勉強になります
Commented by lou at 2011-12-03 21:30 x
たまらずホームセンターまで行ってビオラを買ってきました!
今までぜんぜん好きじゃなかったのに。。miyuki magicにかかってしまったようです(笑)
Commented by ku-tan at 2011-12-03 21:45 x
わぁ~素敵だわ
miyukiさんのアレンジ大好きです。
ミルフルさんがいいお味出してますね
可愛いです(*^_^*)p
Commented by みーちゃん at 2011-12-04 00:11 x
ミルフル、かわいい(*^^)v
私まだ本物にお会いしたことがないんです。
岡山の大きな園芸店に行けばあるかな?と思うのですが。。
落ち着いたら探しに行ってみよっかな♪
たくさんのミニブーケ、リメイクされてるんですね!
最後まで可愛がってもらえてmiyukiさんのとこのお花は幸せですね(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-04 09:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
確かに~*
ミルフルは1輪でも豪華な感じがしますよね~
渋々も好きなんで
いろいろ挑戦しますね~
ラズミーさんにはいつも教えてもらってばかりなので
何かしら参考になったらウレシイです*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-04 09:12
louさんへ*
こんにちは!
すぐ買いに行ったんですか~(笑)
すごい行動力!尊敬!
ビオラ好きになってくれたなんてウレシイわ~*
「ミルフル」とか「よく咲くスミレ」シリーズはお花の大きさが私好みで色も豊富でおススメですよ~*
louさんはどんなビオラを買ったのかな~?
見せて欲しいけど、ブログはやらないんですか?      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-04 09:18
ku-tanさんへ*
こんにちは!
「大好き」なんてウレシイお言葉を頂いて、とっても励みになります~♡
ミルフルは1輪でも雰囲気があるので
アレンジ映えするコですよね~*
ココにku-tanさんちのようなステキなバラがあったらな~。。。
                                    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-04 09:27
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ミルフルお店に無いんですか~
ウチの近所のHCはミルフルとよく咲くスミレがどっさりあったんですよ~
お店の仕入れによるんですね。
ウチの近くではあまりイイ葉物や渋めの植物もステキな鉢も無くてナカナカ思い通りの寄せ植えが作れなくて困ります。
まだ、ポチってして買った事ないんですけど最近真剣にネットショッピングしようかと。。。  
忙しいのに来てくださってありがとデス♪
                            miyuki#
Commented by lou at 2011-12-04 18:00 x
『よく咲くスミレ』ってありました。でもミルフルはちょっとしかなくて。。田舎住まいなもんでイヤになります。
mixiでしたらlouって名前でやってます。アネモネの写真が目印です。お花も写真も上手じゃなくて恥ずかしいですが、見かけたら声かけてください。
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-05 07:54
louさんへ*
mixiはやってないので残念~;
そのうち娘のmixiで見せて頂くかも~☆       miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-03 17:37 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)