ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

自宅でバードウォッチング&グリーンアイス*




今朝はオナガが5~6羽の群れで
お向かいのおウチの木に来ていました~♪

いつもサッと居なくなってしまうけど
今朝は長めに居てくれたので
初めて写真が撮れました~♪
f0217217_1411671.jpg




この辺りで見る野鳥の中では
ちょっと大きめ(カラスよりちょっと小さいぐらい)で色もキレイで
見られるとちょっとテンションが上がります*

飛び立つ時、翼と一緒に尾も広がって
美しいです。
残念ながら私の腕では飛び立つ瞬間は撮れませんでしたが。。。





グリーンアイスがキレイに並んで咲いています。
f0217217_14172241.jpg




寒さのせいでだいぶピンクが濃いです。
f0217217_14175624.jpg

グリーンアイスが楽しめるのも
もう少しの間かな~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by lou at 2011-12-06 16:11 x
すごい!これが野鳥ですか!?しかも群れで??
もしかしてmiyukiさんって、どこか遠くの国の深窓のお姫様なんじゃ・・・(笑)

ところで今日、青い蝶々が届きました!花も咲いてますし、まだつぼみもたくさんあります!!
昨日スカビオサみたいな白い花が気に入って買ってあったので(たしかイベリスだったっけな?)、それと合わせて小さく飾りました。
鳥かごも見つかったし、miyukiさんのおかげで本当に楽しませていただいてます。
なんかもうmiyukiさんのこと勝手に女神さまのように思ってます♪

Commented by ピレア at 2011-12-06 19:43 x
いやぁーーーん☆☆
このグリーンアイス、ドライにしたい!そして、ハンドメイドに使いたい☆
綺麗だねぇ!!

↓クリスマスツリーもシックでお洒落☆
うちもいい加減に出さないと。。。去年は出さなかったよ(爆)

ミルフルのブーケもめっちゃかわいい☆いいなぁ~、癒されるわ。
ヘクソカヅラもこんなにお洒落に変身してる!!
うちのヘクソさん、フェンスに絡まったまま。。。

そして、試験ですが合格しました☆とっても嬉しいピレアでした☆
Commented by flower1103 at 2011-12-06 20:31
こんばんは~
美しい鳥さんですね!
初めて見ました♪
グリーンアイス まだまだお花たくさん咲いていますね(^^)
うちのはもう全然です(涙)
季節によって色合いがかわってやはり魅力的なお花ですね☆
Commented by ku-tan at 2011-12-06 23:43 x
オナガ 素敵な色ですね~
見れたらテンションあがる気持ちわかります

グリーンアイスが可愛いです(*^_^*)p
Commented by みーちゃん at 2011-12-06 23:52 x
こんばんは!
きれいな鳥ですね^^
うちにはすずめしか来ません。。
鳥を見つけると夢中で追っかけてしまいますが、飛ぶ瞬間はとれませんよね!
↓miyukiさんのツリーとっても素敵♪
思わず、ウエディングを思い浮かべました^^
うちのグリーンアイスも、もう最後といいながらつぼみがどんどん膨らんでます♪
ほんとに強くてかわいい!
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-07 16:23
louさんへ*
こんにちは!
オナガは神奈川より以北で見られる留鳥みたいですよ*
私も初めて見た時はビックリしました☆
私は板橋区に住んでる普通の主婦ですよ~
子供4人だから家事に追われてしまうので、ブログは楽しいデス。
パパには私のブログは詐欺だと言われますよ~(笑)
キレイなところだけ切り取ってるからネ(^^ゞ
青いチョウ届いたんですね~♪
お気に入りのお花や小物に囲まれるとちょっと幸せですよね~*
                              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-07 16:29
ピレアさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスもドライになるんでしょうか?
パラパラ散りやすいような気が。。。
咲き始めならできるかな~?
こんど挑戦してみよう!
試験合格、おめでとうございます!!
いっぱい勉強したもんね~偉いな~尊敬デス☆      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-07 16:34
flowerさんへ*
こんにちは!
昔は関西にも居たみたいなんですが最近は神奈川より以北にしかいないみたいです。カササギとの競争に負けたという説もあるそうです。
今ある
グリーンアイス、新しいツボミは1個だけなのでそれが咲いたら咲き納めかもしれませんね~
でも、長い間いろんな表情を見せてくれてとっても楽しめました!
来年もちゃんと咲いてくれるといいのですが。。。*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-07 16:41
ku-tanさんへ*
こんにちは!
野鳥にしてはキレイでちょっと大きめなので見れたらラッキーな気分です♪
住宅街なんですけど近くにちょっとした林があるので結構いろんな鳥が見れるんですよ~
カラスも多いですけどね~(^_^;)
グリーンアイス、寒さのためピンクが濃いので今日もストロベリーアイスでした*それも可愛いのでウレシイけど☆       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-07 16:55
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
私も鳥を見つけるとすぐカメラを探すんですけど、あという間に居なくなっちゃうので写真にはナカナカ撮れません(>_<)
住宅街なのに意外といろんな鳥が来るんですよ~
ハトやカラスやスズメはもちろんメジロ、シジュウカラ、ヒヨドリは良く見かけます。アカハラっていう鳥も1度だけ庭で見ました。
知らない鳥の名前を調べるのも楽しいです。
ツリー確かにウェディングっぽいかも~
褒めてもらってウレシイです*ハンドメイドめったにしないんですけど、たま~にはやるんですよ~(笑)
グリーンアイス、本当に良く咲きますね~
ウチもこの枝が咲き終わったら後は新しいツボミは1個だけ。
本当にもう今年は最後かな~(^_-)-☆            miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-06 14:20 | ガーデニング | Comments(10)