ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

コニファーの生リース*






門のところのコニファー・シルバースター。
枝が乱れてしまっています。
f0217217_12484469.jpg





この枝で生リースに初挑戦です。
f0217217_1249305.jpg





枝を丸めて針金でとめま~す。
f0217217_12503145.jpg





長すぎる枝を切ったり
針金で目立たないように押さえたりします。
f0217217_12514493.jpg




何を飾ろうかな~(^^♪



悩んだ末に
センニチコウのドライを挿します。
ただ挿しただけで接着剤とかは使ってないデス。
f0217217_12522997.jpg

シンプル過ぎかな~?

何か思いついたら
プラスするかも知れませんが完成~♡




早速、玄関に飾りました~(*^^)v
f0217217_12562770.jpg

枝を抑えた針金を使って画鋲で固定。


リースを飾るとクリスマス気分が
盛りあがりますね~♪

もっとクリスマスが近くなったら
この日の為に剪定しなかったオリーブも
いよいよ切ってリースにする予定で~す♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2011-12-16 13:15 x
リース作り楽しそうですね
私もお庭にリースにつかえるものを 植えてみたくなりました。
オリーブのリースも楽しみにしてますね^^p
Commented by みーちゃん at 2011-12-16 16:03 x
生リースってこうやって作るんですね!
初めてみました♪
シンプルでも生木だから存在感ありますね~素敵☆
子供たちに思い思いにつくらせるのも楽しそう(*^^)v
わが家のコニファー、まだ極小なので、来年かな(笑)
Commented by lou at 2011-12-16 16:18 x
庭にあるものを美しく飾る。。。
miyukiさんの暮らし方そのものがとても清らかで尊く感じます。
いつも本当に感銘を受けます。

ああ、なんか固くてすみません(笑)
いつもいい気持ちにさせてくださってありがとうございます♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-16 16:46
ku-tanさんへ*
こんにちは!
ま~るくすると何でも可愛いんですよね*
丸められそうな物は何でも丸めます(笑)
ランタナ、モッコウバラ、ヘクソカズラ、ユーカリ、オリーブ、稲穂ets
是非、やってみてくださ~い♪             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-16 16:53
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
私も思いつきで自己流で初めて生を作りました(^^ゞ
この後、どのくらい持つのかとか全然分からないデス(汗)
ベースの台に挿していく方が一般的かもしれません。。。
とりあえず何でも丸めてみましょう~(^_-)-☆      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-16 17:05
louさんへ*
こんにちは!
いつも庭に出てから何かないかな~?
って何かを探してます!
暮らし方は4人の子供に追われて、バタバタですよ~(笑)
めっちゃめんどくさがりだし。。。
写真に写す所だけキレイにしてるだけデスよ~(夢を壊してスミマセン)
生活感たっぷりのおウチですが、1か所だけでも自分が癒されるコーナーがあるとホッとするって感じデス*
詐欺のようなブログですが(汗)
良かったらまた覗いてみてくださいね~(^^ゞ    miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-12-17 07:51 x
おはよう!!
miyukiさんらしい シンプルなリース
私…大好きよ
お部屋の中にスーッと溶け込んでいて うるさくないもの。。

時々 雑誌で紹介されているお部屋 いいなぁ~と思うけど…
生活してると 絶対無理 
綺麗にディスプレーしても いつの間にか 違うものが乗っかってたり(笑)
私も 邪魔されない 自分の空間が欲しいわ~~
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-17 13:46
ラズミーさんへ*
こんにちは!
リース、大好きって…うれしいワ~*
センニチコウをドライにしたのが役に立ったし♪

ウチも生活スペースはすぐに誰かにモノが置かれてしまうので、玄関のこの棚の上のスペースだけが私の癒しのスペースなんですよ~(^_-)-☆                miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-12-17 18:23
こんばんは~
キレイなまん丸リース出来ましたね♪
シンプルで素敵(^^)
オリーブのリースも楽しみに待ってまーす!
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-18 10:16
flowerさんへ*
こんにちは!
flowerさんの生リースをヒントにさせていただきました♪
生木のままで意外と枯れずに持つって初めて知ったので*
ただ、枝を丸めただけの手抜きリースですが、なんとかなりました(笑)
オリーブは作る宣言しちゃったけどまだノープランです(^_^;)
作りながら試行錯誤でどうなるか自分でも楽しみにしています*
                              miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-16 13:04 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)