ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスキャンドルのアレンジ2011




昨年はユーカリの生リースでアレンジしたキャンドル

ココ




今年はヘクソカズラでアレンジしてみよう!
f0217217_1491548.jpg





ちょっと寂しいのでユーカリのドライを置いてみた
f0217217_1410443.jpg

クリスマスにしては渋すぎるネ(汗)





オレガノのお花のドライをプラスしてみた。
f0217217_14122862.jpg




ちょっと渋いけど。。。完成!

ていうか置いただけで
一切接着剤とか使ってないので
クリスマスが終わったら解体してまた
違うアレンジに使えるのだ。

基本作品は残さないタイプなので*




棚の上がいっぱいだ~*
f0217217_1416265.jpg

おととい衝動買いしたキャットテールは
まだポットのまま。
クリスマスが終わったら植え替えてあげるね*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-12-18 15:01 x
大人っぽくて素敵です!
去年のグリーン&ブラウンもいいですね♪
私もこんな少し大人のディスプレイしてみたいのですが、子供と一緒についついふざけたサンタとかを買ってしまいます(笑)
クリスマス、もうすぐですね!!!
Commented by ラズミー at 2011-12-18 19:47 x
こんばんは~☆
クリスマスに向かって
miyukiさんの 癒しの空間が盛り上がって来てますネ~
ユーカリ・オレガノのドライ いい感じです
私も来年ドライにしてみようかしら。。
「作品は基本残さないタイプ」なんですか?
私 ダメなんです とっときたいタイプ
だから ゴチャゴチャしちゃうんですね(笑)
Commented by ピレア at 2011-12-19 12:43 x
シンプルでとってもかわいい~~☆
こういうの好みです☆身近にあるもので、ちゃちゃっと作ってしまうところが凄いですねぇ~☆

コニファーでリース!!
素晴らしい☆☆☆こんな使い道があるんだぁ~。
感動して、ときめきました☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-19 16:58
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ウチは子供たちがもう全然興味無いって感じで。。。
好きには出来るけどそれはそれで寂しいですよ~
無理やり見せて「イイね」って言わせますけど(爆)     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-19 17:05
ラズミーさんへ*
こんにちは!
今のうちにやりたい事を、とりあえず1個ずつやってます*
大掃除は全然進みませんが。。。(汗)
ユーカリやオレガノはすぐにドライになるしシックなのでお気に入りです。
作品を残したくないけど何か作るのは好きなので、ミニブーケみたいな無くなる作品が合ってるみたいです*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-19 17:12
ピレアさんへ*
こんにちは!
あまりドライとか持ってないんですけど、なんとかあるものを組み合わせてやってみました*
いつも似たようになってしまいそうなので、微妙に組み合わせを変えたりしてごまかしてますが(笑)
コニファー、ときめいてもらえたのね~☆
ウレシイです*
ちょっと蛇道な使い方かもしれないけど、とっても簡単でしたよ~♪
                                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-18 14:05 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)