ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オリーブのリース*





昨日、書き忘れましたが
「冬至」でしたね。

f0217217_15122467.jpg


ゆず湯入りましたか~?

ウチはゆず湯は入ったんですけど
昨日カレー作るのに夢中で
カボチャ買ってあったのにすっかり忘れてました(^_^;)

今日、バター焼きにでもしよう!




今日はオリーブの伸びた枝を切って
リースを作りました~*
f0217217_15154517.jpg


クリスマスに生リースにしようと思って
今まで切るの我慢してたんです




ボリュームを出すのに4本まとめて
丸めました!
f0217217_15173294.jpg


案外葉っぱの裏が出ちゃうのね。。。




大きめのリースになったので
普通サイズの松ぼっくりを飾りました*
f0217217_1519116.jpg





なんのヒネリもないです(^^ゞ
f0217217_15193986.jpg

松ぼっくり
ナチュラルなひも
ヘクソカズラ


ホントはアレ欲しいな~って
モノがご近所のお庭にあって。。。

ヤツでのツボミとかお花なんだけど。
おウチの人にあったらおねだりしちゃおうかな~*


アレを雪の結晶みたいに使ったら
可愛いと思ったの♡
誰か持ってたらやってみて
結果教えて~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2011-12-23 20:00
こんばんは~
オリーブのリース完成ですね♪
ナチュラルで素敵!!
こんな感じにさらっと作れるmiyukiさんってスゴイ(^^)
Commented by ku-tan at 2011-12-23 21:43 x
わぁ~素敵なリースですね
私もオリーブ植えたくなっちゃったわ
寒くても大丈夫かしら?

ナチュラルに素敵なリースのできあがりですね^^p
Commented by lou at 2011-12-24 00:28 x
わたしも庭にあるヤツデの花を使えないかなあと思ってるんです。
でも間違えるとちょっと気味悪く見えちゃうかなと躊躇してます。
miyukiさん、お手本お願いです。
Commented by ラズミー at 2011-12-24 07:43 x
ナチュラルなリースが完成しましたね
miyukiさん ご近所さんのヤツデのお花 狙ってるの(笑)
うちにもあるけど…どうやって使うのかしら???
いつも邪魔もの扱いで 何かに使うなんて 考えてもみなかったわ~
miyukiさんの発想凄いね!!
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-24 10:39
flowerさんへ*
こんにちは!
オリーブのリース作ります!って宣言した割には普通でしたね~(^_^;)
オリーブに合いそうなものが案外家に無かったんですよ!
でも、ホメテ頂けてくすぐったいけどウレシイです*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-24 10:54
ku-tanさんへ*
こんにちは!
私も姉から昨年もらったんですが、東京では軒下で冬越しできましたよ~
そういえば「自然生活」のピレアさんの所は金沢だけどオリーブの実が立派に成っていたので寒さには強いかも?
鉢植えなら移動しながら管理できるかも。
日当たりが大事だというのは聞いた事があります。   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-24 10:58
louさんへ*
こんにちは!
louさんもヤツデ狙ってましたか~♪
ホントに使ってみたいんですけど。。。
ウチに無いので、奇跡的に頂けたら是非ミニブーケなど作ってみたいです*
louさんもちょっと挑戦してみてくださ~い!(^_-)-☆  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-24 11:05
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ラズミーさんちにもヤツデあるんですね~いいな~
ホント、ラズミーさんちのご近所に住みたいワ~(^^ゞ
ミニブーケに使いたかったんですよね~
丸くて可愛いくてオーナメントみたいだから*
一瞬ならリースに飾って写真撮りたかったな~とかネ。。。
ラズミーさんも是非ミニブーケかなんか作ってみて~
お写真プリーズ♪                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-23 15:29 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)