ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ホワイトクリスマスをイメージしたミニブーケ*







玄関脇のホワイトクリスマスをイメージした寄せ植え。
f0217217_15443358.jpg

コレは1か月ぐらい前なので
今はよく咲くスミレがもっといっぱい咲いています*




せっかくなのでココからお花をもらって
ミニブーケを作りました*
f0217217_15455232.jpg

よく咲くスミレ・ミルクセーキ
シロタエギク・シルバーレース
ウィンタークローバー

今見ると、外でもっとナチュラルな光での
写真も撮れば良かったわ~
明日、撮れるとイイけど。。。





他のお花も入れようかと思ったけど
もともとのイメージ通りで作ったので
簡単でしたよ~*
f0217217_15502262.jpg


でも、寄せ植えの時より
1輪1輪を自由に配置できるのが
ミニブーケの良い所ですよネ♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございましいた*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-12-24 18:24 x
寄せ植えも、ブーケもどちらも素敵♪
白いお花って私も惹かれてしまいます。
シルバーの葉も白と相性バッチリですね!
miyukiさんはどんなイブを過ごしてるのかな?
わが家は長女がすでに友達と過ごす!ってお家にいません^^;

メリークリスマス♪♪
Commented by ku-tan at 2011-12-24 19:48 x
素敵なブーケですね
ホワイトクリスマスにぴったりだわ^^p
Commented by Lala at 2011-12-25 11:17 x
メリークリスマス♪
雪降りましたか~?
白いミニブーケ可愛いです♪
Commented by flower at 2011-12-25 12:44 x
こんにちは~
白色のブーケ可愛い♪
さりげなくこうやってお庭のお花を飾るっていいですね(^^)
素敵なクリスマスを過ごし下さい☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-25 13:36
みーちゃんさんへ*
メリークリスマス☆
寄せ植えからミニブーケを作るのは、もともと好きなお花の組み合わせバランスなので簡単なんですよね~*
ウチはイブイブで骨付きチキンとケーキでお祝いしちゃたので、イブは普通にみんなでテレビを見ながらゴロゴロ過ごしました(^^ゞ
長女さんは成長の証ですね~*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-25 13:39
ku-tanさんへ*
メリークリスマス☆
東京は雪は降りませんでしたが日本列島はホワイトクリスマスのところが多かったんじゃないでしょうか*
気分だけはホワイトクリスマスで♪           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-25 13:43
Lalaさんへ*
メリークリスマス☆
東京は相変わらず雪が降りませんが日本列島には寒波が来ていて大雪のところもあるみたいです*
パンのリースやお菓子のおウチ素敵ですね~♪
Lalaさんちの子になりたいわ~(^^ゞ         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-25 13:45
flowerさんへ*
メリークリスマス☆
クリスマスらしさはイマイチでしたが明日は赤いブーケを作るつもりなのでトータルでクリスマスのブーケになればと思っています* miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-24 15:58 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)