ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

メリークリスマス*赤いお花のミニブーケ*






みなさんは、どんなイブを過ごされましたか~

ウチは長男クンがイブには合宿で居ないので
イブイブに骨付きチキンとケーキで
お祝いしたので
イブは普通~に過ごしました(笑)


昨日はホワイトクリスマスをイメージした
白いミニブーケを作りましたが

f0217217_1453742.jpg

(写真外で撮り直しました)





今日はクリスマス当日という事で
赤いミニブーケに挑戦しました*




素材はこの寒ツバキです。
f0217217_14545411.jpg





まだ開ききって無いお花を使います。
f0217217_14555797.jpg

開ききらないほうが、よりバラっぽいでしょ?
洋風にアレンジしやすいの。




葉っぱはいかにもツバキなので
取ってしまいます。
f0217217_14573577.jpg

ホラ、もうバラみたいでしょ?





ユーカリとセンテッドゼラニウムのお花をプラス*
f0217217_150374.jpg

センテッドゼラニウムのお花は本当に小さくて
自己主張しないけど
大人っぽくてイイ感じです♪




昨日の白いミニブーケと並べて
赤と白のクリスマスカラーのミニブーケ完成です!
f0217217_1534081.jpg





今日もらったお菓子の箱のリボン*


コレ!
絶対この間作ったコニファーにリースに合う!
ということで。。。





f0217217_1555275.jpg

どうですか~*
グリーンにグリーン良かったな~
と自己満足♪




コレで今年のクリスマスのアレンジは終了です*
f0217217_158322.jpg

楽しかった~


明日からは年末モード?
どうしよう、大掃除やりたくない(-"-)。。。(笑)

私は中居さんの番組押さえるだけで
大忙しなんだもん♡


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けるとはげみになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2011-12-25 16:24 x
メリークリスマス\(^o^)/
miyukiさんの手にかかると 寒椿という和っぽいお花も洋風になりますね♪ おうちがすっかりクリスマスの雰囲気で本当に素敵です♪ やっぱり白のアレンジ、かわいいです。鮮やかな赤も素敵!! 

 我が家は昨日夕飯時に珍しく皆がそろい、ちょっぴりクリスマス風に飾ったチキンソテーと 手作りガトーショコラで乾杯しました!!
  大掃除は・・・もちろん・・・やってませんわ^_^; きっとまた今年も埃だらけの年越しかなぁ・・・
Commented by ラズミー at 2011-12-25 20:17 x
メリークリスマス~☆
ツバキなのに 誰が見てもバラですね~
華やかな感じがとっても素敵です
クリスマスのアレンジ 今年は今日が最後 寂しいなぁ~
来年は どんな感じになる? すっごく期待してますよ(*^_^*)
Commented by みーちゃん at 2011-12-26 12:33 x
寒椿、バラにしか見えません(*^^)v
葉をのぞくだけでこんなに変わるなんてびっくりです。
年末年始に中居くんの番組追っかけるの大変そう^^;
毎日毎時間どこかに出られてますよね!
・・でもそれってmiyukiさんにとっては「大変」な作業じゃないですよね(笑)
毎年思いますが、袴姿とってもかっこいです(^_-)-☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-26 15:56
happyさんへ*
こんにちは!
ツバキやサザンカって意外と洋風にアレンジしやすくて、いっぱい咲くから躊躇せずにどんどんアレンジに使えてけっこう重宝してます*
今年はみんな揃ってクリスマスを迎えられたんですね~
ガトーショコラ作られたんですか♪
いいな~happyさんケーキやパンはプロですもんね*
いつか、また持ちよりランチしましょうね~♪         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-26 16:10
ラズミーさんへ*
こんにちは!
バラを育てるのが苦手な私にはとっても有難いお花です♪
私もクリスマスアレンジとっても楽しかったので終わっちゃって寂し~;
来年はどんな風になるかは、私も楽しみなところ*
ステキなお花やリーフが増えてると良いのですが(*^_^*) miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-26 16:17
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
葉っぱを除くと表情が変わるお花って結構あるので2度美味しいですよ~♪
ココの所、中居さんの新CMや特番ラッシュでウレシイ悲鳴続きです♪
老後の楽しみにいっぱい捕獲したくて~♡
袴姿カッコいいですか~?
ウチのコ褒められるよりウレシイかも(^^ゞ     miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-25 15:17 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)