ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

残りモノには福?なミニブーケ*





昨日作った赤いお花のクリスマスミニブーケは
今日にはもうお花が開いてしまって
バラに変わる魔法は解けて
ツバキのミニブーケに戻ってました(笑)
f0217217_1628769.jpg





新しいアレンジを作る時
今まであったブーケの葉っぱを使ったりするのですが

その時イメージに合わない葉っぱなどは
ちょっと別の器で待機してもらいます。


何も考えずに挿している
偶然に待機組が輝く時があるんです
f0217217_1632651.jpg

ユーカリ
バコパ・スノーフレーク
ヒューケラ
自分でもこの組み合わせアリだな~て
気が付いたり出来るのでラッキーです♪




f0217217_16333554.jpg

クリスマスアレンジの棚と反対側の棚は
渋いけどお気に入りの空間*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2011-12-26 18:31 x
薔薇の魔法とけましたか・・・
それでも 椿も可愛いものです
渋めのコーナーも素敵ですね^^p
Commented by ラズミー at 2011-12-26 21:40 x
一夜にして ツバキに・・・(笑)
器のまわりに 花びらを散らすアレンジを見たことあります
これは バラでしたが…素敵かもね~

シックな素敵な空間が また出来ましたね
今度は お正月バージョン根へと変わっていくのかしら?
Commented by ピレア at 2011-12-26 22:35 x
ご無沙汰してます☆ピレアです☆
miyukiさん定番のミニブーケ、とってもナチュラルカラーでとっても素敵☆松ぼっくりの横にあるミニトマトに似ている丸いものは何かしら?
↓オリーブのリース、最高よぉ~~!!
私も今からでも作ろうかしら?(爆)今年は見事に豊作に実がなっていて、もったいなくて、切ることができなかったyぉ~。
そして、今、大雪のため、雪化粧してしまいました(爆)
最近、テレビに中居さんが出ているのを見ると、miyukiさんを思い出します☆見てるかなぁ~って♪年末年始はテレビに釘付けになりそうだね!!
Commented by keserasera122321 at 2011-12-26 23:32
こんばんわ♪
どれも素敵なアレンジだわぁ+.゚(´▽`人)゚+
八派だけでも素敵なアレンジにしてしまうmiyukiさんって素敵♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-27 01:14
ku-tanさんへ*
こんばんは!
魔法がすっかり解けて、器からあふれそうににツバキが咲いていました*
ツバキも可愛いですけどね。
和風になったけどお正月までは無理かな(笑)     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-27 01:19
ラズミーさんへ*
こんばんは!
器のまわりに花びらを。。。ステキですね~♪
参考になりました~( ..)φメモメモ
今度、機会があったらやってみたいです!
そうですね~お正月バージョンもちょっと考えておきます*
喪中だけどおウチの中だけならちょっとは飾っても良いですよね?
                               miyuki#     
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-27 01:30
ピレアさんへ*
こんばんは!
お元気でしたか~?
最近、金沢の雪マークが多くて大変だろうな~と、気になっておりました。
ミニトマトっぽく見えるのは多分ドングリの事だと思われます。
丸いドングリ!
ピレアさんのところのオリーブ豊作でしたもんね~♪
ウチは花さえ咲かなかったので剪定を兼ねて躊躇なく枝を間引きました(笑)
来年は枝を切れないぐらい実が成って欲しいわ~
せめてお花だけでも。。。   
年末は忙し過ぎて体を壊さないでね~と思いつつ
中居さんがいっぱい見られてシアワセです♡   miyuki# 
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-27 01:36
keseraseraさんへ*
こんばんは!
アレンジ気に入って頂けてウレシイです♪
葉っぱのアレンジは何にも考えないで放りこんでたら「アレ?コレこのまま使えるんじゃない?」って感じで偶然出来たので私のセンスは関係無いのよ~
無意識の私をホメテあげました(爆)       miyuki#   
by miyuki_original_s | 2011-12-26 16:40 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)