ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

出番待ちの葉っぱでミニブーケ*





昨日、棚に並んでいた
出番待ちの茶系の葉っぱたち。
f0217217_16134100.jpg





出番です!





f0217217_16132972.jpg

ビオラ
ランタナ・パープル
ランタナ・ホワイト(葉)
チェッカーベリー(葉)





まだ、可愛く咲いているランタナ・パープルと
同系色のビオラで。
f0217217_16153615.jpg




今日もとっても寒かったけど
暖色系のミニブーケで小さな温もり*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-12-28 18:26 x
出番待ちの 葉っぱ達 お声がかかって 張り切ってるのかしら?(笑)
とってもいい味を出していますネ
うちも 切り戻したビオラ 水差し状態で ツボミが開花いしそう
しばらく楽しめて嬉しいです
Commented by ku-tan at 2011-12-28 19:26 x
同系色で可愛いブーケですね
茶色の葉っぱ出番町だったんですね~♪
素敵よ^^p
Commented by みーちゃん at 2011-12-28 22:14 x
あらかわいい♡
白いお花が好きって言いましたけど、こんなかわいい色も大好きです(^_-)-☆
・・こうゆうのって水替えは頻繁にしないといけないのかな?
切り花って長持ちさせるのが難しくって(>_<)
Commented by lou at 2011-12-29 14:33 x
いい感じの同系色。勉強になるなあ。。

わたしもチェッカーベリーの葉を使いたいと思ってたんです。
買う決心がつきました!
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-29 23:27
ラズミーさんへ*
こんばんは!
出番待ちの葉っぱと
まだ、がんばって咲いているランタナが使えて良かったです*
ビオラは、切ってからも案外ツボミが開くので長く楽しめますよね♪
ツボミがあるとナカナカ切り戻せないけど、キレイに飾れると思うと思い切って切ってあげられますよね~ 
お花の為にもなるしね(*^^)v          miyuki#                         
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-29 23:31
ku-tanさんへ*
こんばんは!
茶系の葉っぱ、案外何にでも合うし、季節感も出るのど重宝します*
ホントのランタナ・パープルの葉っぱは青々してます(^^ゞ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-29 23:41
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
冬場は4~5日お水を変えなくても全然平気です!
夏場は頻繁に替えてもあんまり長持ちしません(T_T)
傷んだお花からどんどん取り替えたりしていますが、その変化も楽しいものです♪                     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-29 23:46
louさんへ*
こんばんは!
同色系でまとめると失敗は少ないですよね*
お互いの色を引き立てる組み合わせになるように気を付けています。
チェッカーベリーは実も可愛くて大好き~♪
おススメです(^_-)-☆                  miyuki#
Commented by kenji at 2011-12-30 08:31 x
キレイな写真にいつもいやされています。
Commented by miyuki_original_s at 2011-12-30 10:10
kennjiさんへ*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます*
写真、褒めて頂いてとってもウレシイです♪
気が向いたら、また遊びに来てくださいね(*^^)v       miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-12-28 16:19 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)