ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

新春のアレンジ*始め



今年、初ブログです*
2012年ものんびりマイペースで行きますが
宜しくお願いいたします*




お正月は
元旦に家族で私の両親のところに
2日は姉とショッピングと
3が日はブログもお休みと決めて
のんびり過ごしてました。




両親のおウチに行く時に
お正月のミニブーケ用のお花を
お庭から切って持って行って
向こうで作ってあげました~*
f0217217_15534416.jpg

母が喜んでくれましたよ~





今年一発目のアレンジは
やっぱり新春らしく華やかにしたいネ*
f0217217_15551788.jpg

ガラスの器を2つ重ねてリースっぽくします。
コニファー・シルバースターをベースにしました。





シロタエギク・シルバーレース
ユーカリ
バコパ・スノーフレーク
などでベース部分も華やかに。
f0217217_15594386.jpg





お庭のお花の中で唯一
売り物っぽいガーデンガーベラ・エバーラストを
お正月なので思い切って投入しちゃいます*
f0217217_1625417.jpg

普段ならコレで完成でも良い感じだけど


お正月なのでもう少し華やかに*




いろんなお花を足しちゃいました。
f0217217_1635339.jpg

花ざかりビオラ・スカイブルー
ビオラ・ミルフル
アイビーゼラニウム
ウィンタークローバー




ベースをキレイに作っておくと
後は何を足しても失敗は無いし
お花だけ変えてイロイロなバージョンが
長く楽しめます*


お花が傷んだ頃に
違うバージョンで再登場すると思いますよ~*




*~お知らせ~*


リンクに新しいお仲間が参加してくださいました♪

「小さな庭の大家族」のみーちゃんさんと
「薔薇咲くお庭で」のku-utanさんです*

とってもステキなブログなので
遊びに行ってみてくださいね~*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ピレア at 2012-01-04 17:22 x
ガラスの器でキャンドルをともすのかしら?素敵~~☆
いろんなお花、すごくいいないいな☆
雪に覆われた金沢は、お庭にお花無し(爆)
miyukiさんのところでたっぷりお花を楽しもうっと☆
今年もよろしくね☆
Commented by ku-tan at 2012-01-04 17:51 x
こんばんは^^

お正月のアレンジ素敵だわ~
とってもお勉強になります
私もやってみたいわ(*^^)

素敵にリンクのご紹介してくださってどうもありがとうございます。
今年も宜しくお願いします
ヽ(*^^*)ノp
Commented by lou at 2012-01-04 18:22 x
お庭にあるものだけでここまでできちゃうんですかーっ!
今年もたまらなくmiyukiさんのファンです。
よろしくお願いします。
Commented by ラズミー at 2012-01-04 19:51 x
こんばんは~☆

ご両親への ミニブーケ とても喜ばれたでしょうね(*^_^*)
さすが miyukiさんです
目の前で チョコチョコっと作ってあげれるなんて 凄い!!

暮れから中居クンを見ない日は無い??
今日もこの時間 TVに出てるし
miyukiさん 忙しいでしょう(笑)

今年もよろしくネ(*^_^*)
Commented by Lala at 2012-01-04 23:23 x
こんにちは
葉っぱでもいろんな種類を入れると変化が付いてステキですね~。
ガーベラ!ばっさりといきましたね。(笑)そのかいあって華やかですね♪ブルーのベースがまたいい感じです。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 08:49
ピレアさんへ*
こんにちは!
キャンドル置くのも良いですね~♪
いろんな所からちょっとずつお花をもらって作ってみました*
金沢は雪ですものね。
でも、ピレアさんのお庭は春にはミラクルワールドのようにお花が咲くからな~*
それまでは、ウチのお花も癒しの足しになるとウレシイです♡ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 08:55
ku-tanさんへ*
こんにちは!
ベースもお花も少しずつで出来るので是非やってみてくださ~い☆
楽しいですよ~♪
リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
これからも、宜しくおねがいします!           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 08:59
louさんへ*
こんにちは!
良く見ると変わったモノも使ってないし、少しずつあれば出来るので見た目よりとっても簡単ですよ~*
今年も楽しんで新しいモノを作って行きたいと思いますので、
よろしくお願いしま~す!        miyuki#              
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 09:09
ラズミーさんへ*
こんにちは!
母も私が作るの見ながら楽しそうで良かったです。
女の人はお花もらうのやっぱり特別ウレシイですよね~*
中居さんを追いかけるのは至難の業です。
幾つか撮りそびれてるし、毎日HDDの残量と編集の戦いです(笑)
毎日シアワセですけど♡
中居さんって本当に1人かな?って思っちゃうぐらい。。。 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 09:16
Lalaさん*
こんにちは!
葉っぱをいろいろ使うとお花がいらないぐらいになるから好きです。
お花はほんの少しで良いし、葉っぱは長持ちだからアレンジも長く楽しめますしネ♪
器を重ねるのはLalaさんに教えてもらったおかげです☆
また、いろいろ教えてくださいね~*         miyuki#
Commented by みーちゃん at 2012-01-05 14:33 x
今年もよろしくお願いします♪
リンクの紹介もしていただいて、嬉しいです(*^_^*)
水やりサボってる場合じゃないなと、気合が入りました♪
真ん中のスペースを空けるのが、とってもおしゃれです(*^^)v
キャンドルとかを入れるんですか?
私なら、あの真ん中の器に生けちゃいそうです^^;
さすが、miyukiさん!!
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-05 14:51
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
こちらこそbook markに登録してくださってありがとうございました!
私も気合い入れていきます!(*^^)v
リースっぽい形なのでキャンドルを置いてもOKです♪
今度、キャンドル置いたバージョンで写真撮りますね(^_-)-☆
                             miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-04 16:20 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(12)