ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ベランダにお引っ越し*part2





3が日も過ぎたので
日陰の寒さの中
門の上でがんばってくれていた寄せ植えを
2階のベランダにお引っ越ししました。
f0217217_14325416.jpg





鉢をベランダに置いたのは初めて。

鉢が増え過ぎて軒下に入りきらないのと
冬越しする鉢が絶対増えているから。





お花の咲いている寄せ植えを集めたら
春みたいでウレシクなっちゃう♪
f0217217_14342378.jpg






オステルスペルマムもなんだかんだ
咲き続けているし、ツボミもまだいっぱい!
f0217217_1435298.jpg





本当の春が来るまで
あと3カ月ぐらいかな~?

待ち遠しいですね*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-01-05 21:29 x
ベランダに移動 お疲れ様
暖かい日差しを浴び お花達も輝いてますネ
うらやましいわ~
うちのベランダ 午後2時~3時ぐらいしか 日が当たらなくて(泣)
冬越しの鉢 miyukiさんも増えてますか~
私もよ~子供達も帰ったので そろそろ室内へ入れようかと考えてます
Commented by ku-tan at 2012-01-05 21:55 x
お引越しで安心ですね
私も軒にかためて置いてます。
もうしばらくの辛抱ですね
オステルスペルマム 咲いてるんですね
すごいわ~(*^^)p
Commented by flower at 2012-01-06 12:33 x
こんにちは~
お正月も終わり鉢の移動をされたのですね♪
どの子も花盛りでキレイ(^^)
春が待ち遠しいですね…
Commented by yukaritezukuri at 2012-01-06 17:01
miyukiさんへ
ベランダ、いい感じだね~
しあわせそうなベランダだね♡

新年のアレンジもいい感じで…
ガーベラの薄いオレンジ?が効いてるね!
ブルーの器とガーベラの色が絶妙に合ってる!
緑も、シルバー系のやさしい色味で正解だね~
お見事!                         yukari
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-06 17:27
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ちょっと写真を撮るには西日が強すぎでしたが、ウチでイチバン良い環境かも。陽が当たると家の中より暖かいぐらい。
ウチの特等席なんですよ~
今年は鉢が増えちゃいました*
見てくれる方がいるからガーデニングにも力が入るのね~* 
miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-06 17:31
ku-tanさんへ*
こんにちは!
時々ビオラが寒さでぐったりしていたので、やっと移してあげられて一安心です*
このまま無事春を迎えられるかな?
雪もめったに降りませんが乾燥には気を付けないと小さい鉢はすぐカラカラになってしまいます(^_^;)        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-06 17:37
flowerさんへ*
こんにちは!
玄関横の白いお花の寄せ植え以外はほとんど2階にお引っ越しです。
白い寄せ植えの「よく咲くスミレ」はほとんど陽が当らないのに咲いてくれるので、寂しくなりがちなお庭を明るくしてくれて助かるんですよ~*
最近のビオラは冬でも本当に良く咲くな~と感心しますネ♪ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-06 17:44
yukariさんへ*
こんにちは!
ブログにでも載せないと誰も見てくれないけどネ*
鉢が増えちゃって並べてみたら自分でもビックリだよ(^_^;)
ガーベラの色よく分かったね~
実は花びらの裏側がオレンジっぽいの*
冬だからかな?                    miyuki#
夏は気が付かなかったけど(^^ゞ
by miyuki_original_s | 2012-01-05 14:40 | ガーデニング | Comments(8)