ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスの剪定とアレンジ*





ピンクがかなり濃くなり
葉っぱもほとんど落ちてしまった
ミニバラ・グリーンアイスを
剪定してアレンジをつくりました!



f0217217_1654781.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ユーカリ
アメジストセージ
カラミンサ



房で咲いていて
重めなので
ユーカリも剪定を兼ねて
ちょっと多めに。

切り詰め忘れていた
アメジストセージと
かろうじて咲いていたカラミンサをプラス*




f0217217_1657463.jpg

かなり寒さにさらしてしまったので
ピンクがスゴク濃くて
グリーンアイスとは分からないでしょうね~




冬を越えたらまた新しい芽を
いっぱい出してくれるんだろうか?

初めての冬越し*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-01-07 20:06 x
グリーンアイスさん お疲れ様っていいたいわ~
ずーっと 楽しませて頂いて ありがとう
寒さで ピンクが濃くなってますネ
こんな感じも 好き!!
とってもいい表情です
うちは まだ葉っぱも元気で お花も沢山
でも…私も そろそろ休ませてあげようかな~
Commented by ku-tan at 2012-01-07 21:58 x
こんばんは^^

可愛いアレンジですね~
グリーンアイスずっと咲いてくれますよね
我が家のはもう10年くらいいて ますますパワーアップしてますよ 笑
今年もいっぱい咲いてくれますね(^^)p
Commented by みーちゃん at 2012-01-07 23:04 x
切ったんですね(>_<)
あ~私もしなきゃ!!と思いました。。
これで春までゆっくり休めますね♪
アレンジもとってもかわいい~(*^^)v
miyukiさんとこのはやっぱりピンクが濃いですね!
わが家の真っ白ちゃんとは大違いです。
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-08 16:33
ラズミーさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスって本当に楽しませてくれるお花ですよね~
どんなお花が咲くのか、どんな風に変化するのか毎回楽しみですネ*
まだ葉っぱも元気なんですか?
そのまま冬を越えちゃったりして?          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-08 16:36
ku-tanさんへ*
こんにちは!
スゴ~イ!!
10年ですか?
上手に育てたらずっと楽しめるんですネ*
今年は挿し木とかも挑戦してみようかな(*^_^*)   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-08 16:41
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
はい*
とうとう切ってしまいました(>_<)
ピンクに合うように普段より可愛いアレンジにしてみました。
グリーンアイスはシックにアレンジしていたので自分でも新鮮でした☆
屋根の無い所に置いていたから寒過ぎたのか、日に日にピンクが濃くなってしまいました。まっ白が懐かしい~*    miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-01-08 17:08
こんにちは~
グリーンアイス まったく違うバラに見えますネ♪
カラミンサまだ咲いているんですか!!
ビックリです
アレンジいつもながら素敵っ☆
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-08 17:16
flowerさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスって本当に変化に富んでいて楽しいお花ですね~*
このピンクの濃さにはビックリですよね。
奇跡的に咲いていたカラミンサも入れてみました(*^^)v
小さいアレンジも近日公開しますネ♪       miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-07 17:04 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)