ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

切り戻したストックでミニブーケ*




冗長してしまったストックを
切り戻します。
f0217217_1383882.jpg





同じく伸びすぎのウィンタークローバーとビオラ
f0217217_1395940.jpg





このお花を中心にミニブーケにしました。
f0217217_13104353.jpg

ストック
オステオスペルマム
ビオラ
ウィンタークローバー
メネシア




可愛らしくラウンド型になるように
してみました。
f0217217_13284337.jpg

先日、寄せ植えのマイナーチェンジをしている時に
うっかり折ってしまったメネシアも投入*






f0217217_13145330.jpg

咲き終わった茎に付いている花がらも
取ってみたら使えそうと気付いた♪



そこで
f0217217_13171352.jpg

花がらだけの小さなアレンジ*



底冷えのする今日の東京だけど
パステルカラーの
アレンジで春気分*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by lou at 2012-01-10 17:15 x
すごい!
雑誌のグラビアみたい。
オステオスの青みがたまらないです。
Commented by flower1103 at 2012-01-10 19:18
こんばんは~
うわー素敵♥
パステルカラー同士の組合せが何とも言えない♪♪
春感じました~

Commented by ラズミー at 2012-01-10 21:55 x
感動!!
素敵なブーケです
花びらをまわりに散らす
娘の結婚式の時に 見てからいいなあ~と思ってました
お花が違っても 違った感じで華やかです
Commented by みーちゃん at 2012-01-10 22:55 x
ブーケのようで素敵です♪
花嫁さんのブーケをイメージしちゃいました!
こうゆう色合い女子は大好きですよね(^_-)-☆
Commented by Lala at 2012-01-11 00:33 x
こんにちは
可愛いです♪ 
ストックのは花がらなのにステキにまとまりましたね~。流石~。
↓ 立派なローズヒップが出来ましたね。コロンとして可愛いです。
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-11 11:45
louさんへ*
こんにちは!
グラビアみたいだなんて~♡
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
オステオ…お好きですか?
私もこの青味のある白のオステオ…が一番好きなんです* miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-11 11:50
flowerさんへ*
こんにちは!
お褒めの言葉頂けてとってもウレシイです♡
ピンクのストックなので、たまにはうんと甘めにと思って作りました*
春を感じて頂けてシアワセです~!          miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-11 11:57
ラズミーさんへ*
こんにちは!
感動~なんて…ちょと照れますネ(^^ゞ
でもウレシイです♪
前にも花びら散らすのステキってラズミーさんが仰ってたのを思い出しました~
しおれた花びらが散らかっちゃったんだけど、可愛いのでそのままに。
ステキなアイディアありがとうございます(*^^)v    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-11 12:08
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
花嫁さんのブーケには小さいけど新郎のコサージュにどうかな?
そんな華やかなイメージ浮かべてくださるなんて嬉しいです♪
最近渋めが多かったので甘めで、作っていて楽しかったです*
そーそー!アラフィフの女子ですけど、大好き~(爆) miyuki#     
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-11 12:19
Lalaさんへ*
こんにちは!
花がらがグリーンのお花みたいで嬉しくなっちゃって作っちゃいました♪
浅い器に並べたら可愛いだろうな~と思って*
レインボーノックアウト、けっこうたくさん咲いたのに花がらをつい切ってしまうので結局出来たのは1個だけでした;
来年はもっとたくさん出来ると嬉しいなあ~

そちらはもう桃が咲いているんですね~
この辺はまだ見かけないかな?
それとも私が気付かないだけ?
お庭のプレゼント早くたべに来てくれると良いですネ♪   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-10 13:33 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)