ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーの赤い実*




大好きな
アスパラガス・スプレンゲリーの実が
最近の寒さのせいで
だいぶ赤くなってきました~*
f0217217_13512356.jpg





まだ鳥さんには見つかって無い模様です!





時間の問題か。。。





玄関前を掃いていたら
小枝が折れてしまった~><
f0217217_13532761.jpg

「とりあえず入れておくバケツ」にキープと思ったら
案外これで絵になる?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-01-12 21:09 x
赤い実 たくさん生ってますネ
美味しいのかしら?~
見つからないように 隠す訳にもいかないし…
この際だから 決定的瞬間を激写しますか?

バケツで暴れてる枝さん 
赤い実がいい仕事してます~~

Commented by みーちゃん at 2012-01-12 22:47 x
アスパラガススプレンゲリーってなんだかおいしそうなお名前ですが、食べられないんですか?
赤い実も、なりかけの実もかわいい~(*^^)v
とりあえず入れておくバケツいいですね~おしゃれ♪
うちは、ビニール袋を2枚持って出て、ごみと、生けられそうなお花と分けて入れてます。
miyukiさんみたいなおしゃれなガーデナーになりたいわ(*^_^*)
Commented by ku-tan at 2012-01-13 00:15 x
こんばんは^^

赤い実可愛いですね~
ほんと とりあえず入れたバケツもとっても絵になってますね
ナチュラルな台が憧れです(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-13 10:49
ラズミーさんへ*
こんにちは!
鳥さんにはとっても美味しいみたいですよ~
一度見つかったらあっという間に無くなりますから*
昨年は実が揃って赤くなるまで木の枝でガードしていたので、今年も何か考えようと思っています!
決定的瞬間がゲット出来たら、ウレシイんですけどネ♪   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-13 10:55
みーちゃんさんへ*
アスパラガスって美味しそうな名前なんですけどね…
残念ながら観賞用のアスパラガスなので新芽も実も食べられないですね~
鳥さんはコノ実が大好きで、イイ感じに赤くなってきたな~と思っているといつの間にか全部食べられちゃいます><
このバケツ3個セットで安かったんですけどとっても重宝してます♪
何も考えないで入れても案外ナチュラルで絵になるっていう…(^^♪
                                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-13 11:01
ku-tanさんへ*
こんにちは!
ジャングルの様に繁ってますけど、とっても可愛い実が成るので大好きなんです☆
ナチュラルな台?
この木のベンチかな?
ペンキも塗らずに雨ざらしにしてしまった結果なんで、ちょっと恥ずかしいんですが実は私も買った時のキレイな状態より好きなんです。
もう、あと何年かしたら腐った木が崩れると思いますが(^_^;)
                                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-12 13:58 | ガーデニング | Comments(6)