ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

鳥かごでアスパラガス・スプレンゲリーのアレンジ*





玄関前の両脇は大好きな
アスパラガス・スプレンゲリーが
わさわさ繁る花壇
f0217217_15443238.jpg

庭の中で一番好きなスペース




葉っぱの感じも好きなんだけど
赤い実がいっぱい成ってくれると
なんだかシアワセ気分♪
f0217217_15464676.jpg






この赤い実をとっても褒めてくれたお友達がいて
近くに置いていた鉢に
自然に芽が出た分を
新しい鉢に植え替えて分けてあげる約束だった


f0217217_1550310.jpg

やっと植え替えが終了したので
連絡したら喜んでました

近々渡せそう。




時々庭のアチコチにアスパラガスの芽が出てくるのは
きっと鳥さんの恩返しだと思っているの(^^♪





そんなアスパラガスだから
きっと鳥かごと相性が良いハズ!




鳥かご、最近かまってなかったら
案の定お水がカラカラ~(^_^;)
f0217217_15555669.jpg

アイビーって偉いね
ちょっと位は水無しでがんばってくれていたんだ!





枝が細くて水揚げが悪いのか
アスパラガス・スプレンゲリーは
ちょっと葉っぱがシオレかかってしまった><
f0217217_1559983.jpg

アスパラガス・スプレンゲリー
アイビー
ユーカリ
ウィンタークローバー




鳥かごとの相性はイイ?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2012-01-13 18:37 x
赤い実が可愛いですね~
お友達も覚えててくれて もらえる連絡くると嬉しいでしょうね

今日の鳥かごとのアレンジも素敵よ(^^)p
Commented by flower1103 at 2012-01-13 20:01
アスパラガス・スプレンゲリーすごいですね~
ホントに立派だこと♪
緑に赤い実が映えて可愛い(^^)
鳥さんからの贈り物をお友達に…
なんか素敵です☆
Commented by ラズミー at 2012-01-13 22:37 x
ふふっ 意外な展開に 思わず笑ちゃった
鳥かごとの相性 とってもイイですよ
自然な感じで好きです

鳥さん捕まるかと思って 近づかないわよ きっと…(笑)
Commented by みーちゃん at 2012-01-13 23:12 x
相性バッチリです(^_-)-☆
アスパラガス、遠くから見ると葉が優しそう・・柔らかそう?
お友達もあんなに大きなアスパラガス、きっと喜ばれるでしょうね(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 10:17
ku-tanさんへ*
おはようございます!
ホントにこの赤い実と葉っぱの雰囲気が大好きなんです*
お友達も喜んでくれてよかったです♡
鳥かごのアレンジは作るのが楽しいです。         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 10:26
flowerさんへ*
こんにちは!
最初は小さなポット苗だったんですけど、地植えで場所が気に入ってくれたのかどこまでも大きくなっていきます(笑)
この明るい細い葉っぱと赤い実の雰囲気が大好きなんです*
元の苗からは株分けがとっても大変そうなので、鳥さんからの贈り物がちょうど良く育っていたのでそちらをプレゼントにしました。   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 10:35
ラズミーさんへ*
こんにちは!
鳥かごにもっていくまでの展開おもしろかったですか?
かなりウレシイです(^^♪
捕まるかと思って…っていうのは私も思いつかなかった(^^ゞ
鳥さん除けに置いちゃおうかな~(笑)               miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 10:39
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
バッチリですか♪ありがとうございます*
アスパラガス、遠目には優しそうなんですけど実は結構トゲがあるんですよ~意外でしょ?
これも鳥さんから自分の身を守るためなのかもしれませんが、鳥さんは平気で食べていきます(^_^;)               miyuki#                                                           
by miyuki_original_s | 2012-01-13 16:13 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)