ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンタークローバーのミニブーケ*






切り戻したウィンタークローバーで
ミニブーケを作りました
f0217217_2123274.jpg

ウィンタークローバー
センテッドゼラニウム
マルバストロム




いつもは脇役だけど
たまには
お花はあえてウィンタークローバーだけで
f0217217_21311242.jpg





玄関の棚の上~
f0217217_21325778.jpg

センテッドゼラニウムの葉っぱが
とってもイイ匂い♪




ウィンタークローバーは
生けていると案外ニョキニョキ伸びます

1/10にまん丸に作ったアレンジも
ウィンタークローバーだけ伸びて
こんな感じになってます
f0217217_21351659.jpg




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ku-tan at 2012-01-14 22:50 x
ウィンタークローバーのアレンジ可愛いですね~
ジョロにいけられて ほんと素敵
お玄関のディスプレーもいい感じね
クローバー 伸びるのね 成長はやいんだ~ 笑
伸びてもそれはそれで 可愛いね(*^^)p
Commented by みーちゃん at 2012-01-14 23:36 x
ウインタークローバー元気いっぱいですね!
お家の中の方が暖かくて居心地いいのかな?
miyukiさんの玄関とっても素敵(*^^)v
玄関にお花があるっていうのは、いいもんですね!
わが家も今は玄関に生け花があるので、誰かお客様来ないかな~なんて思っちゃいます^m^
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 23:44
ku-tanさんへ*
こんばんは!
今回はナチュラルな感じにしたかったのでジョウロに生けました!
ウィンタークローバー本当に伸びるのが早いし切り花にしても次々お花が咲いて長く楽しめます*              miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-14 23:49
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
寄せ植えのウィンタークローバーが暴れまくってたので切り戻しも兼ねてミニブーケにしました*
ウチの人たちは、玄関に飾っていても全然気が付いてくれないんですよ~(T_T)
お客さんも来ないから感想が頂けるのはココだけです。
ココがあって良かった~*                    miyuki#
Commented by lou at 2012-01-14 23:54 x
ああもう、毎度のことながらシビレます。
グラビア雑誌を見ているようです。

ゼラニウムっていろいろ使い勝手がいいですよね。
植えてみようかな。
Commented by Lala at 2012-01-15 07:08 x
こんにちは
ウインタークローバー可愛いですね~♪
グリーンもいっぱいで素朴な感じがまたステキです♪
これもジョウロのなかでどんな風に育っていくのかも楽しみですね~。
Commented by flower at 2012-01-15 09:33 x
おはようございます~
ウィンタークローバー可愛い♪♪
miyukiさんのお庭で見て欲しいなと思っていますが、
なかなか出会えません(>_<)
早くお迎えしたいですっ!
Commented by ラズミー at 2012-01-15 18:56 x
玄関の棚に置いてあるミニブーケ
マルバストロムの枝でしょうか?クルンとした枝 いい仕事してますネ
ウィンタークローバー 可愛い小花
この前 薄い紫色を見つけたけど…やっぱり白がいいなぁ~
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-15 22:34
louさんへ*
こんばんは!
グラビア雑誌みたいなんてまたまたウレシイお言葉ありがとうございます!
おかげでモチベーションが上がります~♡
ゼラニウム乾かし気味で良いので育て易いし、ナチュラルで良いですよね~私はアイビーゼラニウムやセンテッドゼラニウムが好きです♪
                                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-15 22:45
Lalaさんへ*
こんばんは!
ウィンタークローバー、昨年初めて出会って今年も絶対欲しいな~と思っていたので今年も出会えてウレシイです。
寒くてもいっぱい咲いてくれる元気なコです♪
センテッドゼラニウムの葉っぱの黄緑が明るくていい仕事をしてくれました!これからは出番が増えるかも?         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-15 22:45
flowerさんへ*
こんばんは!
そうそう!私もflowerさんのお庭で素敵だな~と思うお花にもナカナカ出会えないんですよね~(>_<)
やっぱり関東と品揃えが地域によって違うんですね。
この辺りでは今年は白もピンクもいっぱい見ましたゆえ。  miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2012-01-15 23:00
ラズミーさんへ*
こんばんは!
そうそう!マルバストロムの枝です。
お庭でアレンジしている時は垂れ下がるように生けていたんですけど、棚に置いた時に枝が偶然絡まってしまって、直そうとしたんですけど「このままの方がイイかも?」ってなりました(*^^)v
偶然の産物ラッキー☆  
白いウィンタークローバーに出会えるとイイですね*   miyuki#                   miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-14 21:39 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(12)