ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

花ざかりのベランダ*




今季は鉢が増えてしまって
庭の軒下には収まらなくなってしまい
初めてベランダに鉢を置きました。




なんとなくベランダが汚れそうで嫌だな~
と思っていたんですが
何も置いてない時よりこまめに掃除して
キレイかも♪



結局、日当たりの良いベランダに
次々にお引っ越しして
気が付いたらこんな感じです。
f0217217_13525265.jpg





春になってお庭に陽が当たるようになるまでは
ココで待機です。

楽しめるのは私とブログ友さんだけネ♡



今日のウチのイチオシちゃんは
(唐突に新コーナーが始まった?)
ビオラ・ミルフル
f0217217_1357591.jpg

黄色~赤茶のグラデーションと
フリルが大人可愛いコです*


明日からは東京でも
久しぶりに雨が降るかもしれませんね。

カラカラの空気は
少しは解消されるのでしょうか?


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by hana at 2012-01-19 18:08 x
こんにちは☆
先日ブログに訪問してくださってありがとうございました。
コメントいただけるなんて思っていなくて、お返事がおくれてごめんね。

ベランダにもう春がきてるみたいですね~
ミルフルかわいい~ふりふりのフリル☆(*^▽^*)
Commented by ラズミー at 2012-01-19 19:32 x
こんばんは~☆
中々 お邪魔出来なくて ごめんなさい

ベランダ 春の様ですね
お花を置いている場所 私も 普段より掃除の回数が多くなるかも?
綺麗にして 写真撮りたくてネ(笑)
明日からのお天気 気にんなります
雪が降らないといいんですけど…
Commented by flower at 2012-01-19 20:53 x
こんばんは~
このミルフルやっぱり可愛い♪
うちのベランダはまだお花置いてないです!
奥行きが無いので無理なんですけどね(笑)
Commented by みーちゃん at 2012-01-19 22:31 x
ここだけすっかり春ですね!
華やかで楽し~(*^^)v
確かに・・楽しめるのは私達だけかも~♪
とっても楽しい趣味だな~と自画自賛いつもしてます。
やっぱり日当たりはいいですか?
わが家も春からベランダガーデニングやってみようと思ってます!
Commented by ku-tan at 2012-01-19 23:42 x
こんばんは^^

こちらは今日久しぶりに雨でした。。
ミルフルちゃんとっても可愛いわね
ベランダもとっても華やか 嬉しいですね~(*^^)p
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-20 14:32
hanaさんへ*
こんにちは!
ご丁寧にお返事コメントを頂き、こちらこそありがとうございます*
庭の日当たりが悪いので今年は思い切ってベランダに大移動しました。
hanaさんのバラいっぱいのナチュラルなお庭が憧れなんですが、めんどくさがりの性格なのである意味本当のナチュラルな庭になっております><
また、遊びに行きたいと思っていたのにブログの場所が分からなくなっていてコメント頂けて嬉しいです♪            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-20 14:35
ラズミーさんへ*
こんにちは!
東京でも雪が降ってしまいました。
車の運転気を付けてくださいね*
やっぱり、写真撮る前に掃除したりしますよね~(^^ゞ
ものぐさな私でもさすがに写真の前にはちょっと気を使います(笑)
                                    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-20 14:41
flowerさんへ*
こんにちは!
ビオラって色の変化も楽しいですよね~
このコ変化は何より楽しいのでどの表情も大好き♪
flowerさんちは広くてシックなウッドデッキがありますもんね~
目の前が湖とかステキ過ぎます!            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-20 14:49
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
そうですよね~
全国(世界中)のガーデナーさんのお庭が拝見できるなんて、とっても楽しい趣味ですよね~(*^^)v
2階のベランダは南向きでもあるので、日当たりは抜群です!
ただし、夏は暑過ぎてガーデニングには不向きです><
春になったらほぼ庭に戻す予定です。
西日が遮られるスペースは使えるかもと思いますが…
まだ夏の計画までは考えてなくて~(^^ゞ        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-20 14:56
ku-tanさんへ*
こんにちは!
東京は初雪が降りましたよ~
今はほぼ雨で一時積もった雪も消えましたが、また夜には雪になるかもしれません><
このミルフルは種を採りたいぐらい気に入ったんですけど、種から育てるのは難しそうですね(^_^;)
統一感の無いベランダでちょっと恥ずかしいんですけど春らしさだけは伝わったかなと…*                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-19 14:10 | ガーデニング | Comments(10)