ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラも凍る*






明け方から東京の雨は雪に変わりました*
f0217217_1545110.jpg






庭植えのガーデンガーベラ・エバーラストも
うっすら雪化粧です*
f0217217_1563139.jpg

って言うか凍ってる?!




お昼ぐらいから雨が混ざって
積もった雪はいまは全部消えていますが
夕方から朝にかけてはまた雪になりそうとの事><





明日は長男クン以外はお休みだから
ちょっと助かるけど
長男クンの高校も臨時休校になるかもな~


あまり積もらない事を祈ってます*

今日は東京は日中でも3度無かったって…
仙台より寒かったんだって
ビックリ(+_+)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-01-20 20:37 x
こんばんは~☆
雪になりましたね(-_-メ)
積もらないので 車の移動が出来て良かった
数日 田舎にいたので 体感温度 そんなに寒いとは思わないけど…
ガーベラが凍り ダメになりませんか?
ほんと…冷たい雨・雪は嫌ですよね

Commented by ku-tan at 2012-01-20 21:13 x
こんばんは^^

今日は寒かったんですね
こっちでは 毎度のことですけどね・・笑
風邪などひかないようにね(*^^)p
Commented by happy at 2012-01-20 22:52 x
miyukiさんのベランダは すっかり春ですねぇ♪ 
ガーベラは 切り花しか買ったことないけど、お庭できれいに育つのね~

毎日通勤時に駅前のお花屋さんのオリーブの木を見ています。ちょっとお高いんだけど、いい感じの形なの(*^_^*) 根元に低いお花とか植えこんで・・・なんて想像してます!
 欲しいなぁ!!
 
 ところで グリーンアイスの葉っぱって今どうですか?? うちは黄色く枯れてスカスカです(泣) やっぱりダメかしら・・・
Commented by みーちゃん at 2012-01-20 23:34 x
そちらはそんなに冷えていたんですね。。
ガーベラさんは大丈夫ですか?
氷が解けたら復活するのですか?
わが家のガーベラは秋に花が咲かなくなり、切り戻してそのままになってます^^;
miyukiさんちのは凍っても元気なのにね!
Commented by Lala at 2012-01-21 06:08 x
こんにちは
お~。寒そうですね~。
ガーベラもびっくりしてることでしょう。(笑)
一つ前の投稿のベランダのお花たちも大丈夫でしたか?
ほんとの春はまだもうちょっと先ですね。
Commented by hana at 2012-01-21 16:14 x
こんにちは~♪
初雪ですね~☆
こちら埼玉も朝はつもっておりました。
そのうちに雨になってすぐに雪もなくなってしまいました。
デージーかわいいですね~♪♪
ナチュラルな感じがとってもいいですヽ(*^∇^*)ノ
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 16:58
ラズミーさんへ*
こんにちは!
雪はあまり積もらなくて良かったですね。
車の運転はくれぐれもきをつけてくださいね*
雨や雪が続くと私は寒さより洗濯物が憂鬱(>_<)
ちょっとした大家族ですからね~(笑)
ガーベラは昼間には雪も解けて大丈夫そうですV
案外丈夫なお花なのかもしれませんネ(*^^)v    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 17:08
ku-tanさんへ*
こんにちは!
そうですよね~
ku-tanさんの住んでいらっしゃる所に比べたら、降ったウチにも入らないくらいですね*
日頃の寒さ対策が甘い家なので、寒さが身に沁みちゃうんですね~*
今のところ風邪ひきさんがいなくて助かります。
花粉の季節は家族揃って花粉症なので大変ですけど(>_<) 
miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 17:21
happyさんへ*
こんにちは!
ガーデンガーベラは庭で大丈夫ですけど、株が結構大きくなります^^;
グリーンアイスは、ウチも葉っぱは全部無いです!
葉っぱは黄色くなってほとんど落ちちゃったし、元気そうな枝も細かい枝の下で切り戻して休ませてます*
もう、切り戻してあげた方が春に充実した枝になると思いますよ~*
オリーブ私も好きです!
小さい苗からでもすぐ大きくなりますよ~
自分で形を作るのも楽しいかも?           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 17:29
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
家にじっとしていた方が寒さを感じたのかもしれませんね~
昼間一人だと暖房最小限でコタツだけにしちゃったりするし…><
ガーベラさんは大丈夫そうです(*^^)v
ウチは春に咲いているのを買って夏の間は全然咲かなくて秋からまた咲き始めました。
みーちゃんさんちのガーベラは今休んで春にまた咲き始めるかもしれませんね*                 miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 17:45
Lalaさんへ*
こんにちは!
雪は慣れてないので、寒さが身に染みました~><
ガーベラもベランダのお花たちも元気そうで良かったです*
今日(1/21)は大寒です。
本当の春までにはまだちょっと遠いのか…><

Lalaさんのブログのアンチョビの南蛮漬け美味しそうですね~
丸ごと食べられてカルシウムたっぷりですね!
アンチョビの生魚って、キレイですね。
私も缶詰のイメージしか無かったです*    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 18:03
hanaさんへ*
こんにちは!
hanaさん、埼玉にお住まいなんですね~☆
ウチは板橋だから案外近いかもですね(*^_^*)
「毎日ちょこっと手作り」の姉は朝霞だし~
寒さの中凍っても頑張っているお花たちを見たら、私もがんばろう~っと思いました(*^^)v             miyuki#
Commented by flower1103 at 2012-01-21 18:57
こんばんは~
寒い週末となりましたネ
ガーベラもホント寒そう…
風邪ひいたりしなように気をつけて下さい☆
こちらは雨の週末です(>_<)
Commented by miyuki_original_s at 2012-01-21 23:10
flowerさんへ*
こんばんは!
寒がりなんで、おウチに引きこもる週末になってしまいました><
今日は雪にならなくて良かったですけど、雨も凍っているみたいに冷たくてブログ更新もさぼってしまいました(^_^;)
flowerさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね*
                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-01-20 15:18 | ガーデニング | Comments(14)